*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2007/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2007/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2007/11/30
Fri
16:17
マムが・・・怖くね?
ぽちメーカー』だって?


モス






メイ






マム






海どん






ニコニコ






ムク











↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2007/11/30
Fri
08:39
毛がない!
海どんの‘おてて’でございます。

本来、毛が生えていないといけない場所の毛が
いつの間にか、抜けてなくなってしまいました。

20071130082210.jpg


結構前からなんですが、一向に生えてくる気配はありません。
なので、肉球と肉球が当たって(擦れて?)
当たる場所同士の肉球がかた~くなってしまいました・・・

どうして毛が抜けてしまったのかは分からず。
少し前はそこから菌が入ってしまい、膿が溜まった事も。

おまけに、砂利を歩くのは痛いのか、嫌がります。


oteteganechottone.jpg




う~ん、どうしてこんな可哀相な事になっちゃったのかなぁ?


普通の生活には全く支障はないのだけれど・・・

20071130082810.jpg





20071130083222.jpg




一つ何か問題が解決するとまた新たな問題が発覚したりして。
(何だか連続ドラマのようだよ・・・トホホ。)







↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2007/11/29
Thu
20:19
はりきりメタボ
dotukare.jpg



今日は某誌編集さんが取材に来てました。

犬達はたくさん遊んでもらったので、凄くお疲れ。
めちゃくちゃ大人しくて楽です♪


dotukae1.jpg



年甲斐なくハシャいだ‘メタボ’は、ぐったり、動きません
編集さん・カメラマンさんに‘メタボアタック’繰り返したもんね(笑

家の中がうるさければうるさいで、『静かにー!』
って思うけど、静かすぎる我が家は、ちょっと気持ち悪い。


まぁ、明日には復活してますが、ね・・・。






↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2007/11/28
Wed
12:22
予感的中
朝、洗濯モノを干していると遠くから




ビリリー!



ボワッ!



ビビビー!






決して‘いい予感のする音’ではない‘よからぬ音’が聞こえてきた。




こっそり覗きに行くと・・・・




20071128121357.jpg






あ・・・・あ・・・・あ・・・・



た・・・タタミ・・・が。



20071128121455.jpg






『あああー!ニコぉー!!!』
と言うと




何だか嬉しくなっちゃって・・・

20071128121549.jpg






マム姐さんが勝手に説教始めちゃって・・・
(しかも言ってる事おかしい)
20071128121711.jpg






20071128121854.jpg





ワタシの事は完全無視・・・
どういうこっちゃ・・・。








↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
2007/11/26
Mon
18:32
石橋を叩いて・・・渡らない時もある
モスがベッドで寝ているとベッドに上がれないニコニコ。

nikonorenai.jpg



モスが熟睡しているのを見計らって、やっと上がる

昔一度、怒られたのがトラウマ


もう大丈夫なのに・・・(笑)







↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2007/11/25
Sun
21:14
健康の為
最近続けている事が、コレ。

20071125210144.jpg


『ご飯日記』

同じ食材が出来るだけ続かないように・・・と。
(続けて同じモノばかり与え続けていると
その物に対してアレルギー反応が出やすくなるみたいなので・・・)


面倒くさがりやのワタシが毎日毎日、メモしたりご飯作ったり出来るのは・・・


ぜ~んぶ
可愛い犬達の為、もう、それだけ。



いつまでも、健康で長生きして欲しい

20071125210834.jpg



最後の最後まで自分の脚で立って欲しい
いつまでもご飯を美味しくたべられますように
ずーっとボール遊びができますように

・・・・・

このコ達がいつまでも健康でいられるように
自分が良い、と思って納得した事をどんどん取り入れてる、つもり。


でも、それと同じくらい、自分の健康にも・・・
気をつけないといけないんだよね。

だって、自分倒れちゃったら・・・誰がこのコ達の面倒を見れる?
可愛いわが子の為に!

自分も健康的な生活を!頑張るぞ~!って思ってるのに。。。



だのに。。。


ワタシとモスだけがメタボるのは・・・何故!?


20071125211327.jpg








↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2007/11/22
Thu
15:46
元気になったよ
gndj.jpg



ご心配をお掛けしました。
海どんは昨日は結局ぐっすり(ぐったり?)眠っていて
今朝まで家の中が静かでした。

アレルギーを抑える注射をしてもらってからは
30分ほどで痒みがかなりおさまり、腫れは夕方頃にはだいぶ引きました
(お昼少し前にアレルギー反応が出ました)



顔だけでなく、全身が痒かったようで
夕方まではあちこち、ちょろちょろ痒かったみたいです。

gndj1.jpg




今はすっかり元気ですが、やはり昨日、アレルギーを抑える注射を
打ってもらうまでの間が凄く辛かったです。
車で病院へ引き返している間

海どんが、痒くて、辛くて、運転しているワタシにしがみついてきた時は
ワタシも涙と鼻水垂らしながら

『海どん、ごめんね、ごめんね・・・』

犬が痛い、苦しい、痒い、辛いのは・・・本当に悲しい。

ワクチン接種のメリット・デメリットはある程度分かっているつもりではいましたが
実際こういう姿を見ると、本当に深く考えさせられます。



処置が終わった後
先生は『ごめんね・・・』と言って

海どんにチキンスープを飲ませてくれました。
(入院中のコにあげてるみたい、先生の特製スープ)



ニコニコはそんな様子を車の中から首長くして覗き込んでいました(笑




昨晩はご飯も食べづらそうにしていたけれど
(口の中も耳の中も腫れた)

今日はいつも通り元気な海どんです♪


みなさん、どうもありがとう!
コメント、凄く嬉しかったです(^^)



gndj2.jpg











↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 11
2007/11/21
Wed
16:04
海どん、元気なってね
海どん・・・
ワタシのバッグをベッドに、お持ち込み
ワタシのニオイのついているもの、全てを愛しています(笑




‘大好きなんだだじぇ♪’
umidongawaku.jpg





海どん・ニコニコ、ワクチン接種に行ったら
海どんがアレルギー反応出ちゃいました。
(ニコニコは大丈夫でした)

仔犬の頃に打ったワクチンと違う種類を打ったら・・・
顔はボコボコ、痒くて、痒くて・・・可哀相な事になってしまいました

すぐに病院に引き返し、アレルギー反応を抑える注射を打ってもらい
30分ほどしたら落ち着きました。

書き出すと長いので書かないけど
ワクチンや狂犬病予防接種、フロントライ○など・・・
本当に色々問題があります。



海どんは、今日、元気ありません。

早く元気になってね・・・



↓顔が腫れ始めた頃の海どん
umiwakutin.jpg








↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 17
2007/11/19
Mon
19:35
良い飼い主テスト
YESかNOで答えるテストです。



質問:1

レトリバーの大好きな水遊びは1年365日欠かさない

kentei.jpg



・・・365日、って・・・NOだろ。



質問:2

庭に大穴掘っても『ちっ』って言わない

kentei1.jpg



言います・・・だって毎日なんだもん・・・NOっす・・・




質問:3

愛犬の為のお買い物(おもちゃ・オヤツ等)は毎日しちゃう♪

kentei11.jpg



毎日買えねーだろ・・・NO




質問:4

シャンプー直後に泥だらけになっても笑顔を絶やさない自身がある

kentei7.jpg



おもいっきりNO!




質問:5

変顔に撮れちゃった写真をブログに載せるなんて可哀相だと思う

kentei9.jpg



喜んで載せちゃうから・・・NO




質問:6

ご飯はおかわり自由

kentei5.jpg



キリがないからNOでしょ!




質問:7

お尻が痒そうな時は綺麗に舐めてあげる

kentei8.jpg



舐めたら健康で長生きできる、っていうなら舐めるかも・・・とりあえずNO




質問:8

家具を壊すのは、元気な証拠だから、どんどん壊しちゃっていい♪

kentei10.jpg



NOでございます・・・




質問:9

ドッグランは週に3回(もしくは毎日)連れて行ってあげちゃう♪

kentei4.jpg



気持ちはあるけど・・・無理だよ~、って事でNO




質問:10

新品のおもちゃを数秒で壊されても『あ~あ』って言わない

kentei6.jpg



諦めてはいるけど・・・言っちゃうよ・・・NOです・・・






結果です


YESの数が10個~8個のアナタ
*今のままで十分素敵な飼い主さんです、犬憧れのスーパー飼い主です

YESの数が7個~5個のアナタ
*もうちょっと心に余裕を持ちましょう、素敵な飼い主まであと1歩!

YESの数が4個~2個のアナタ
*まだまだ努力が足りません、まずは1日12時間散歩から始めましょう

YESの数が1個~0個のアナタ
*問題外です、一度犬になってみるといいでしょう。





注:こんなテストありません(笑







↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2007/11/19
Mon
15:07
しゅわったら、おりこうしゃん
近所に可愛い真っ白犬がいる。
いっつも階段の上にいて人間観察をしているんだ。


・・・
もしかして、マムと一緒で
『自分より可愛い犬っころ観察』してるとか?


20071119144716.jpg




男の子なんだけど、顔が凄く可愛い♪


飼い主さんは‘シツケ’とか全くしなくて
お手、が出来ればいい、っていう普通のおじいちゃんなんだけど
すっごくおりこうなんだ~

20071119144921.jpg



白くてすぐにシッポ丸まっちゃうから勝手に『白丸くん』


なんで‘シツケ’しなくてもおりこうさんなの~?
うちの犬達、ずっとシツケ教室通ってるのに、暴れん坊だし(涙



うちにも白丸とおんなじ男の子、いますよ~


毛艶と、ぶっといシッポ(だけ?)が自慢の長男くん。
20071119145530.jpg



なにやらクドクドうるさいので無視。




1日中、1年中、ぼけ~~~っとしている兄弟。

20071119145752.jpg



誰かが右に行けば右に行き、左へ走ればついてゆく・・・
とにかく自己主張なし、の流されまくり兄弟です。

海とニコ、2頭でやっと一人前(笑



モスが小さい頃から犬をとっかえひっかえ(笑)通い続けているシツケ。


訓練中に

『スワレ』





『しゅわれ』



なんて、つい赤ちゃん言葉が出ちゃうんだから・・・
シツケに対して気合が足りないんだよねぇ?(笑







↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2007/11/18
Sun
15:19
masami
モカ(メイベビ)・ジップ、遊びにきました。

20071118150443.jpg


家の中は大騒動!
室内も庭も、ラブがうじゃうじゃ(笑

おもちゃの取り合い・プロレス・・・
夕方の散歩しなくていいでしょ、ってくらい遊んだ
(結局散歩行くんだけどさ・・・)

ぎゃーぎゃーうるさいお子様達にモスおじちゃんはイライラ(笑

20071118150744.jpg




モカの姉ちゃんジップは、延々ピコピコ。

20071118150837.jpg





モカが来て、ちょっとちょーし乗っちゃったニコニコは
マム様の厳しいお叱りを・・・(笑

20071118150924.jpg



モカは近所に住んでいるから、海ニコとちょくちょく遊びます。

コナ(メイベビ)もうちから車で20分くらいの所に住んでいるので
よく一緒に遊ぶんだけどね。


そうそう、コナと言えば・・・

コナのまま(胡まま)が、『コナは長澤まさみに似ている』
と言い張るんですが(笑)
どうなのよ?(爆

まあ、 親バカ 飼い主が言うだけですから

最近のコナ↓

20071118151410.jpg



何度も聞かされているうちに、洗脳され
ワタシまでテレビに映る長澤まさみを見ると『コナ・・・』
って思うようになってしまったんですけど?


ちなみにコナとニコニコ、顔そっくりです。
ってことは、ニコニコも『まさみ』?








↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2007/11/16
Fri
15:31
可愛い、いろいろ
機嫌よくおもちゃで遊んでいたマム

20071116142837.jpg




『ねえ、ねえ、ちょっと貸して』

20071116142926.jpg




『投げてあげるからさ』

20071116142949.jpg





暫く悩んだ末、‘ちょっとだけ貸してくれる’事になった。

20071116143031.jpg





ふんっケチなんだから。


約束通り、ちょっとだけ借りて、投げてあげたら
何故か急にメイがいじめられ始めた!(@□@:)

3ebayo4.jpg




その後、メイがお子様にいじめられている手前で
マムvsニコニコ・・・

20071116143659.jpg





もちろん・・・全部遊びだけど・・・
とにかくメイを救出。


20071116143827.jpg




メイを助け出すと、横でマムが『きゅん!』

マムは慌てて部屋に入って行った。

ああ・・また、アレだ。


‘本当にちょっとだけ痛かったんだけど、まあ、そんなに凄くは痛くない、でも、でも、大袈裟に痛いフリしてママに沢山可愛がってもらっちゃお~かな~♪その後ついでに遊んでもらっちゃおうかな~♪うふふふふ♪’

っていうワナだ。(笑



ワタシはそんなワナにはまるわけが、 あるんだな~♪(アホ)


『まむむ~ちゃん~痛かったでちゅか~おお~よちよち~♪』
って歌を歌いながら
最後はみんなに押しつぶされて幸せ。

になれるんだな~(ああ、もう救いようが・・・)




とりあえず今日もわざと、わざとですよ?
マムのワナにはまってあげたんですよ?いや、本当に、わざと、ね、フフ♪


あの、マム様を『きゅん!』言わせた
ニコニコの口から白いものがひらひら風に揺れていた~

なに?

何か食ったっしょー!


と口に近づいて行くと・・・




20071116145417.jpg





ああ!マムの毛!!!




もう~やめてくれよ~


何故か、海どん、ニコニコはマムの毛をむしるのが好き?で
いつもむしむししてくれる・・・(涙



まあ、そんなところで?モスとお買い物。

買い物中、車で待っていたモス、おりこうさんです。
大根を持って車に乗り、家まで帰ると



大根が!!
無傷な大根だったはずなのに、ヤバイ事になってる!


大根ちゃん、危篤です・・・



20071116145703.jpg





こ・・・こ・・・・この~~~!!!!










歯型が可愛いじゃねぇかぁ~~~♪





いつもご飯に大根おろしを乗せるので
多分、好きなんだと、思う。


全部食べなかったところ、褒めてやる(笑





20071116150014.jpg










↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2007/11/15
Thu
18:45
来年は・・・
今年も登録した365カレンダー

来年の表紙、メイベビのバニラが載ってるじゃん~♪
カゴに入っちゃってるのがバニラですよ~

可愛い!(乳母バカ?)
いっぱい買わなくちゃ!


・・・・って、登録した犬の数だけ購入するきまりになってるからね・・・

どうせ5冊買いますよ・・・(笑




バニラ、といえば・・・
9きょうだいでいっとうしょうに目が開いたよね~

hjv.jpg



毛色は真っ白で、バニラ、って名前ぴったり(^^



9頭、みんなみんな可愛かっただよ~~~~



hjv1.jpg




また兄弟姉妹、再会したいなぁ~♪








↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2007/11/15
Thu
14:47
気づかない、かーしゃん
ソファーが大好きなメイかーしゃん
お子様でいっぱいいっぱいのソファーに強引に乗る。

skytyo.jpg


途中で

『わたし、お子様の上に乗ってるかも!』

と気づき、慌てて退散。


でも、気づくの遅いんです。



お子様達、相当苦しんでましたから・・・







↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2007/11/14
Wed
11:01
LOVE木の枝
‘オ・・オイラがやったじゃないだじぇ・・・’

20071113215047.jpg



木の枝がバラバラ事件なってます・・・




大丈夫、海どんじゃない。
そうだな、犯犬は分かってる。


枝は返しなさい。
飲み込むと危ないからっ!




‘ダメッ!アタシのだし!’
20071113215247.jpg



しかも・・あげたからいいんだけどさ、ワタシのシャツ、また外に持ち出してるし。



ったく・・・悪い事は全部マムが教えるんだからな~。


20071113215517.jpg





20071113215553.jpg





20071113215624.jpg




教えるだけ教えといて、自分で手を下さない(笑




20071113215750.jpg





20071113215812.jpg





今日も流されやすいヤツが・・・









↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2007/11/13
Tue
21:24
実況中継
ナイター中です。

20071113212322.jpg






20071113212344.jpg





夜も元気です・・・・・







↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2007/11/13
Tue
11:49
野生的な
20071113113229.jpg



晴天あんど微風。
とっても気持ちがいいので、日向ぼっこにも力が入ります(笑


20071113113331.jpg




散歩の後、暫く庭で遊んで(いつまで遊べば気が済むのか?)
それからやっと、お昼寝の時間になります。

ふぅ~、やっと落ち着いたかな~
と思い、時計を見ると、大体お昼少し前。

まあ、いつまでも騒いでいるのはマムとお子様なんですけどね・・・

20071113113605.jpg



毎日の日課、‘アタシより可愛い犬っころチェック’を欠かさないマム様。
ご苦労様です。


とにかく、毎日、運動して、運動して・・・
いつになったら疲れてくれるのか、ってほど動く犬達。
健康的ですけどね。


で、今日はひとつ、新しい挑戦(?)を・・・


これ、みんなが食べているのは、馬のアキレス腱。
20071113113940.jpg



半解凍の状態で食べてます。



だけど、海どんが、食べれない。



というより、食べる気がない。




どうも、怖いみたい。



‘ちょっと柔らかいのが怖いだじぇ’
20071113114156.jpg



結局ひと舐めしただけで終了。

他のコは完食。







↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2007/11/12
Mon
18:22
子供の遊び方だよ・・・
お昼寝の時間ですよ~
お散歩もご飯も終わったから、少し寝なさいっ

20071112181301.jpg


マム様は寝るより遊びたい、です。



はい、今度はお庭で遊ぶ時間ですよ~
マム様が一番輝く時間(笑

今日は切り株と戦い遊び、に決めた様子・・・

20071112181434.jpg



やめろ、って~、周りに流されやすいヤツがマネするから~!


ほら・・・

20071112181624.jpg




マム様はとっくに飽きて、違う遊びを・・・

20071112181731.jpg




何してんの~?


と思ったら・・・



どこかから枝折ってきてた!(涙

hniwkn.jpg




も~!
もっと普通に遊んでくれ~!









↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2007/11/11
Sun
19:14
オリンピック日和
11月11日、わんわんわんわん、の日、今日は
しつけ教室主催、『わんわんオリンピック』

人間50人・犬30頭ほどが集まりました。

20071111185348.jpg



50メートル‘おいで競争’
アジリティ
30秒間に何回フセ、とスワレ、を繰り返せるか
トイレットペーパーをリード代わりに、走るゲーム
リレー

楽しいゲームがたくさん♪

いつもの仲間と楽しんできました。


‘弱小・しょぼしょぼチーム’
20071111185716.jpg




せっかくカメラを持って行ったのに、撮る暇なく・・・

50メートル競争ではニコニコとモカで大脱走(笑
凄く楽しそうで可愛かったんですけどね。

コナのまま、コナを呼び寄せるのに
『こにゃ~♪こ~にゃちゃ~ん♪』と大声で叫んでいた事
自分では気づいてないんだろうなぁ・・・
みんなに笑われていましたよ?(爆


アジリティはマムと参加
さすがマム様、100点満点中、98点取れました。
彼女に怖いモノはないのでしょうか?(笑

フセ、スワレゲームではメイが活躍!・・・できず(笑
のろ~、のろ~な動きで相変わらずなメイメイ。


今日、唯一活躍できたのは海どん~。


トイレットペーパーをリード代わりに、50メートル競争。
矢印のがトイレットペーパー。
wanpi1.jpg




走る前から切れそうなんですけど?




頑張って走って、海どんは予選1位で勝ち抜け

お次は決勝★



『海~!走れ~!』

wanpi.jpg




じゃなくって

『ママ~!走れだじぇ~!』



そう、犬は普通に速いので、いかに人間が犬についていけるか・・・



そんなゲームでした(笑



頑張って走った、ペーパーが途中で切れる事もなく
海どんはおりこうにワタシのペースに合わせて走ってくれた~♪

おりこうちゃん♪



金メダルもらったよ~

wanpi4.jpg

『ママと頑張っただじぇ♪』




お昼はバーベキュー大会。

とっても楽しいオリンピックでした~。







↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2007/11/10
Sat
09:28
好むニオイ
庭でマム様が土と格闘してるな~

と思ったら、コレ、汚して遊んでた。

kyc.jpg



ワタシのシャツなんですけど・・・



マムの思う『素敵』は、泥だらけで、土・草臭くって
さらに、ミミズでもくっついてたら、それは、それは最高に『素敵』なのです


泥沼に全身浸かるのが大好きですから。


kyc2.jpg




でも、犬って、やっぱり臭いニオイが好き。

ミミズ、カエルに身体ズリズリ。
飼い主には最悪なニオイだけど・・・
モテる犬って、ミミズのニオイがする、って聞いた事あるし。



メイかーしゃんは、散歩中、乾燥ミミズを発見すると
いきなりスライディング、うっとりした表情でズリズリ。
モテたいんでしょうね。(笑


さすがに家の中にミミズはいないから、それに代わるモノとして
よく選ばれるのが

20071110092645.jpg



ワタシの靴下。


ミミズ臭っすか!?









↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2007/11/09
Fri
18:55
数が尋常じゃないです
毎週金曜日は1週間分のオヤツ作りの日。

今日は
↓ムラサキイモビスケと
alp1.jpg



↓きなこ・青のり・ゴマビスケ
alp2.jpg





焼けるまでじ~~っとワタシの足元で待機なメイかーしゃん。

‘まだかしら~?’
alp3.jpg





焼きあがると、必ず味見したいので、毎回・・・
お口にポィ。

やっぱり焼きたては美味しいみたい。
あったかいしね。


ニコニコさん、お口に入れてあげると、何故か庭で食べ始めた。

すると、いつもの、ベッドはみはみが、今日は

コンクリートはみはみに!

alp5.jpg




あ・・・アホやぁぁぁ~

alp4.jpg



ず~~~っと、コンクリート食ってる。
湿ってるとこ、全部ニコニコの舐めた痕・・・



10分くらい、やってたかな・・・
なんだかな~。

姐さんもシラケ顔(笑




で、夜寝る前は、コレ。
alp.jpg




人間の分は含まれていません(笑








↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2007/11/08
Thu
14:25
チクチクの悪夢
近所にある高校の前を通ると看板が立っていて
〝公開授業週間〟と書いてあった。

どうやら、高校の敷地内に自由に出入りが出来て
高校裏の散策路を歩けるようになっているらしい。

散歩コースを変更して、そのまま高校の中に進んでみた。


事務室へ声を掛ければ自由にあちこち見て回れるシステムになっていたので
事務の女の人に『散策路は、犬連れでも大丈夫ですか?』
と聞いてみた。


すると、その女性は
『!!!!さ・・・散策路!?ちょ・・・ちょっとお待ち下さい・・・』




何故か、焦り、不敵な笑いを浮かべた。




暫くして戻ってきた女性は
『ワンちゃんも大丈夫ですよ、どうぞ、 どうぞ お気をつけ下さいませ・・・』








気軽に散歩出来るようなコースなんじゃないの???





入り口まで歩いていると、後ろからさっきの女性がやってきて
モス達を触らせて欲しい、と。

すると、『散策路は誰も行きませんからワンちゃん、遊ばせてあげてください♪』と。




おお!ありがとう、『行きません』って言葉が気にはなるところだが。


ささ、入り口、着きましたよ。

20071108135806.jpg





『最初から ずっと 急な階段が続きますけど・・・お気をつけて・・・』


『あ、上のほうは、いくらか緩やかですから・・・おほほ』





ここから暫くの間、写真が撮れなかった・・・

ええ、凄く激しいのぼりくだりの階段や坂道が続き
散策路・・・っつーか、
それは、もう、登山と呼んでもいいほどのモノでした。

モスは途中で
‘足がチクチクする(草の種がくっつくのが嫌い)から帰りたい’と言い出し
座り込み。

すると、尻にチクチクがくっつき、大騒ぎ。



ええーい!うるさい!歩かなきゃいつまでたってもチクチクなんだよー!


どうにかこうにか、一番高い場所までやってきて・・・

20071108140844.jpg




海・ニコは下りの途中で少し遊ばせてもらいました。

20071108140930.jpg






ここから、また暫く写真どころじゃなくなって・・・


大量のチクチクと共に、どうにか無事、下山。

20071108141354.jpg







ふぅ~・・・二度と行かん!





20071108142033.jpg




モスには悪夢だったみたいだ。








↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2007/11/07
Wed
16:05
普通のキノコちゃんだじぇ
モスにぬいぐるみを〝献上〟したい海どん。

‘最高級の海どんが持ってきた普通のぬいぐるみだじぇ’

20071107155453.jpg



海どんの〝献上癖〟(?)は血筋とみられる。

この記事参照



20071107155739.jpg




しかも、やたらクドイ(笑)

20071107155821.jpg





いつまでも貰ってくれないモスに対して、なんだかみんなで・・・

20071107155858.jpg




20071107155919.jpg





うっざーい!(笑






20071107160026.jpg





メイも、海どんも、自分の宝物をあげたがる癖があるんだけど
これって、なに??

海ニコがもっと小さかった頃は、メイ、自分の分のガムを食べずに
海ニコの前にポトッと落としてあげてました。


見てると可愛いんですけど、モスはうっとおしいみたい(笑








↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2007/11/06
Tue
15:47
ゴールデン、始めました
今日は一日どんよりな天気・・・
いつ雨が降り出すか分からない雰囲気だったので
朝は男子組・女子組に分かれて30分くらいずつ散歩。

その後は室内で遊んで我慢してもらった。

20071106151309.jpg


ガッツリ散歩できなかったので、大暴れ・・・



昼から、雲が薄くなったところで、再び男子組・女子組に分かれて散歩
(散歩ばっかりだな・・・)

男子とは近くの大学コース

20071106151657.jpg



落ち葉が沢山、とっても綺麗だった。

大学生にいっぱい撫でてもらえて、モスは今日も大満足


‘可愛いって言われた~♪’
20071106151913.jpg



海ニコは、いつもぴったり寄り添って歩くが
モスだけ後ろの方でトボトボ歩くので通りすがりの女子大生に

『あはは~!なんかコレだけ遅いし~』って笑われたモス(笑


モスは笑われた事に気づかず、笑顔ふりまく。




女子組は、公園3ヵ所巡り。




20071106152411.jpg



お・ね・が・い、メイ、少し動いてちょーだい・・・
お地蔵さんじゃないんだから・・・

メイはリードをつけて、ワタシが歩かないと、動かないコなので
ひたすらぐんぐん歩かないといけない。


もう、公園は終わりだよっ




‘アタシはまだボールやりたいし~ィ’
20071106152706.jpg





公園を出て、歩いていると、小学生の女の子が後ろから声を掛けてきた

『さわっていいですか~?』


どうぞ~、と言うと、暫く嬉しそうにメイマムを撫でていた。

すると、女の子は

『こっちの黒い方はラブラドールでしょ?白い方はゴールデンでしょ?』


あららら・・・白いコもラブラドールなんだよ~と言うと


『え~?だって~毛が変じゃん~』



へ・・・変ですか!?(笑
確かに、ちょっとウェーブですけど・・・


『そっか~変なラブラドールもいるんだね~』
と言って去って行った。




ほら、大人って、『変』って思っても、初対面の人に口に出して言わないじゃん
子供って・・・面白いよね~、ホント。


さらに、この後、幼稚園児2人に声を掛けられ(親つき)

子供は、『可愛い~ワン!ワン!いいこだね~』とメイをナデナデ。
『ゴーウデンレトリバーだ~!』

とマムを指さした(爆






マム様、本日2回目のゴールデン疑惑。




『ラブラドールって言うんだよ~』と言ったら

持ってたおもちゃの刀でマム、背中切られました(笑






‘アタシ、今日からゴールデンになてもよくってよ~♪’
20071106154521.jpg









↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2007/11/05
Mon
14:33
頭隠して・・・
ガリッ・・・




ガリッ・・・・


庭でなにやら怪しげな音が聞こえたので行ってみる。




20071105141427.jpg





マム様!
何やっておられですか?




ずっと鼻突っ込んでるから、抜けないのかと思いきや

そうではなく。



20071105141544.jpg


指さして(?)‘ねこじゃらし’を取れ、と命令されました。




はい、どうじょ。


20071105141755.jpg



取ったら取ったで、気に入らないらしく、嫌な顔。
何それ!?
お前はエリカ様かっ!(←この人、最近知った・・・)



マム様はほっといて、部屋に戻ると、モスおじちゃんが

20071105142059.jpg



怪しげな動きっ!!!!



おそるおそる覗くと・・・




20071105142138.jpg




な・・・な~んだ・・・ボールじゃん。

モスの顔(首から上)が高速上下していると
何か食ってんじゃないか、って思っちゃうじゃん!




ほっとしたところで(?)
犬達の爪きり、耳掃除をすることに。


毎日毎日、犬達の耳を覗きこみ、汚れてないかチェック。
だけど、2週間ほど前から、ちっとも耳は汚れず・・・(いい事だけど)

ず~~~~っと耳掃除していなかった。

今日も汚れていないけど、そろそろ掃除しないと
ワタシの気が済まないっつーか・・・

表面だけ、ノルバサンをしみ込ませたコットンでサッと拭く事にした。



コットンを棚から出すと、ニコニコが部屋の隅に隠れる。

本犬は、ちいさ~~~くなってるつもりのようだけど・・・






20071105142912.jpg







デカイからっ!



しかもワタシからは丸見えだからっ!





何も見えないのは自分だけだ、っつーの・・・
笑わしてくれるよなー。








↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2007/11/04
Sun
21:06
じっとして
細い日なたで必死に陽を浴びてるメイかーしゃん。

20071104210546.jpg



メイかーしゃんは、何を思っているのだろう。






↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2007/11/03
Sat
12:28
うしゃしゃ~
午前中と午後、1回ずつひなたぼっこ。

20071103122343.jpg




今日は裏の畑のおじちゃんに遭遇。
マム様は暖かい目で見守ってあげる事に決めたもよう。

20071103122442.jpg




おじちゃんに『お~、おりこうだなぁ~』と声を掛けられたら

嬉しさのあまり



‘うしゃしゃしゃしゃー!♪’ってなっちゃったチト。



20071103122605.jpg




『お~、おりこうだなぁ』って、
別にマムが言われたワケじゃないかもなのに(笑








↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2007/11/02
Fri
17:31
テレビのせいで・・・
あれこれやって、や~~~~~~~~~~~~~っと
寝かしつけた。


だから、テレビドラマみてたよ、ワタシ。


そしたら、ドラマで、玄関のチャイムが鳴った、のが


うちの音と一緒だった。




‘ピンポーン’







kdkdsy.jpg






全てが台無しになった・・・





また一からやり直し。







↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2007/11/01
Thu
23:50
3年分の知恵
ピコピコボール。
みんな大好きなので、ワタシがバッグから出すと

‘ボクになげて~’

‘ワタシに投げて~’


20071101181021.jpg




運よく?ゲットできたチトは、得意気に見せびらかし。

3sannana.jpg




わざと見えるよに、チラチラ見せびらかし・・・

20071101181213.jpg




だけど、いつまでもそんな事してると


いちぴき・・・


にぴき・・・


と、だんだんと去ってゆかれるのだ。


そして、最後には、ひとりで遊ぶハメに。

20071101181353.jpg








ついに・・・寂しさに負けたニコニコは、ボールをポトッ・・・




すると



20071101182009.jpg






さすがマム様。







↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2007/11/01
Thu
15:13
頭、やられる
も~!!!いい加減にしてくれ~!



さっきっから、ずっと、ずっと、ずっと、ずっと、ず~っと
2時間もトイレ掃除してるんだよ~!
いい加減疲れたよ~!びえ~~~ん!




・・・・・・・・






延々2時間もトイレ掃除をする夢を見た。

目覚め最悪、しかも身体がぐったりしてるし(夢なのに・・・)
で、朝一のトイレ掃除に向かうと
さっき掃除したはずなのに(だから夢だってば)トイレには
数箇所、シッコと歩きウンチ・・・

またトイレ掃除かよ・・・トホホ・・。




さすがに実際、2時間もトイレ掃除をし続ける事はないけど
朝一のトイレ掃除は20分ほどかかる。

日中も、いっぴきがトイレに行くと、皆で連れション。
素早くシートを替えないと、海どんやニコニコは我慢出来ずに
シートからはみ出てシッコ。

そうなると、床に飛び散ったシッコを拭いたりなんだかんだで
30分くらい掃除している時はある。



ああ・・・


書いてるだけでも疲れてきた・・・もうトイレ話しはやめよう・・・。




朝、散歩が終わった後、部屋が犬の毛とホコリでもわもわしていたので
今日はどうしても玄関を開けて大掃除したかった。

なので、犬達を玄関前にゾロゾロと繋いでおいた。

20071101145028.jpg


(ああ・・なんか、やっぱり犬、多すぎ・・・)



天気も良いし、ひなたぼっこでもしてなっ!

と軽い気持ちで繋ぎ、ワタシは掃除をする為に部屋へ戻った。


掃除機スイッチオン。


ゴー ゴー ゴー ガガガー



‘犬、リードとか齧ってないよね?’



ひゅいい~ん(スイッチオフ)




犬達をもう一度チェックした。
大丈夫だった、みんな大人しく寝てるじゃん。




スイッチオン、 ゴー ゴー






‘犬、盗まれてないよね?’




スイッチオフ、 ひゅいい~ん




再び犬達をチェック。
あ、ちゃんといるじゃん、大丈夫、大丈夫。






スイッチオン、 ゴー ゴー











‘リードに足とか絡まってないよね?’





スイッチオフ、 ひゅいい~ん





三度チェック。
大丈夫じゃん・・・寝てるよ・・・










だ・・・ダメだ!




落ち着いて掃除できない・・・





うちの犬達、可愛いから(バカッ!)盗まれやしないかと、ヒヤヒヤ。


結局また部屋に戻して、普通に掃除。
あんなに毛布とか敷いてあげたりしたのに、一体何だったんだろう・・・
バカみたい・・・




外に出しちゃってごめんね(???)のガムをあげた。

20071101150514.jpg





救いようのないアホ飼い主、って事、自分でもよく分かってます
たまに出てくる冷静な自分に、‘頭大丈夫っすかー?’ってよく言われます。


犬が飼い主と離れられないんじゃなくて
飼い主が犬と離れられないんだよ・・・



でも、みんなそうでしょ?
そうだよね?






↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
