*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2007/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2007/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2007/10/31
Wed
23:02
アタシが、一番なハズじゃ?
『可愛い』って言葉、大好きなチト。

20071031154959.jpg



運動公園で、テニスを一緒にみてたら
後ろの方から『きゃ~可愛い~』

20071031155157.jpg



『可愛い』って言ってくれた人には、特別に笑顔のサービス。
いつもより、シッポも多く振っちゃいます。

身体に寄り添っちゃったりして、ますます可愛いぶりをアピール。

20071031155516.jpg


だけども、その直後、通りがかった小型犬に 
『可愛い』を持ってかれちゃったチト・・・

20071031160003.jpg





なんか、許せなかったらしい(笑





↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2007/10/31
Wed
15:39
だじぇっ♪
みんな、やっほ、だじぇ、海どんだじぇ。
今日ははじめての公園に連れて行ってもらっただじぇ~

20071031151812.jpg


オイラのお気に入りな公園になっただじぇ♪
お魚もいっぱいいて、大好きな‘にゃ~’もいっぱいでビックリだじぇ

途中で知らないおじちゃんに『この黒い方噛まないか?』
って聞かれてただじぇ。


ん?黒い方、って・・・オイラじゃないかだじぇー!!
オイラ噛まないし、優しいんだじぇ~・・・それは

誤解ってもんだじぇ~!

だじぇ~!

だじぇ~


20071031152234.jpg




ショックだったから誰もいない所で遊ぶだじぇ。

20071031152350.jpg




もうちょっと歩いたら沼発見だじぇ。

20071031153059.jpg



この沼は泳いじゃダメな沼だじぇ。
なのにニコニコはママにバレないように足の先
水にちょん、ってしてるだじぇ。

20071031153217.jpg


だけど、ママに見つかって、『こらー!』って言われて
目、しょぼしょぼ・・・ってなっちゃってただじぇ。



もっとおっきい沼にはお魚が泳いでいただじぇ。
みんな、釣り、してるけど
ここのお魚・・・食べるのかな?

お腹痛くならないのかだじぇ?

20071031153438.jpg






また連れて来てもらう約束しただじぇ♪

20071031153803.jpg








↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2007/10/30
Tue
19:16
みんなもやってみて~
メイメイです。
今日は特別にわたしの、凄く楽しい遊びを見せちゃいますね。


20071030190935.jpg




雨の日でも、室内でも畳半畳でも遊べる遊びですよ。

まず、人間さん、誰かに小石を持ってもらいます。
人間さん、選ぶ基準は、地味な遊びに付き合ってくれる人がいいと思います

20071030191141.jpg



わたしは、ママにお願いしました。
その小石を、お口にめがけて、そうっと、投げてもらいます。


20071030191249.jpg



大きな石だと、歯が欠けたら大変です。
絶対小石にしてくださいね~。

小石をキャッチします。

20071030191356.jpg




キャッチした小石を、お口の中で、5回くらい、ころころします。
20071030191441.jpg



小石をお口から出します。






おわり。










↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2007/10/29
Mon
12:07
休めデー
昨日は川で遊んだから
20071029120035.jpg




今日は身体を休める日だよ~
この季節のひなたぼっこは、みんな大好き。

20071029120127.jpg





メイかーしゃん、頭のてっぺんカイカイされて
『くぅ~♪』
20071029120208.jpg





石並べられちゃったメイかーしゃん
20071029120239.jpg





‘なんですか~、これ?’
20071029120314.jpg





‘壊すだじぇ~♪’
20071029120350.jpg






ひなたぼっこに満足して・・・
いつもより、ちょっと大きめオヤツ。

先に食べ終わっちゃったニコニコは、いつまでも食べてるフリ。

でも、齧ってるそれ、マットなんですけど~?

20071029120505.jpg





ほんっとに、一日中見てても飽きないな~。
一日数回、必ず『ぷっ』って笑わせてくれるんだよなー






↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2007/10/27
Sat
17:48
海どんが答えます
*犬が答えるわんこバトン*ってのを拾いました♪

でも・・・うちは誰かに代表してもらわないと・・・
大変じゃないかー!


っつー事で、海どんに代表してもらいましょう!




◆差し支えなければベストショットの写真を見せてください


ベストショットだじぇ?
全部ベストショットだじぇだけど・・・

これかな・・・だじぇ。


papipapi01mei.jpg



あ!違うだじぇ!これ、メイかーしゃんの生まれたて写真だじぇ!

こっちだじぇ。

debut2.jpg


お散歩デビューの写真だじぇ。
最初はお外が怖かっただじぇ~~~




◆お名前は?


海どんだじぇ。

よく、『カイどん?うみどん?』って聞かれるだじぇだけど

うみどん、っていうだじぇ

本当は、『うみ』だったのに、いつの間にか、『うみどん』
に変わっちゃったんだじぇ。




◆お名前の由来は?

あ!先に答えちゃったじゃないかだじぇ!




◆飼い主さんとの出会いは?

目が見えたら居ただじぇ・・・
なんか、すっごくじーっと見られて、怖かっただじぇ・・・

44.jpg





◆最近の、わんダフルなできごとは?

最近じゃないだじぇだけど・・・
やっぱり表紙に載った事だじぇ
ママは本屋で何冊も横に並べて写真撮ってたら
お店の人にすっげ怒られたらしいだじぇ。ばかだじぇ。


item20761p1.jpg





◆ちょっとHな質問です。肉球の色は?

Hってなんだだじぇ?

真っ黒くろすけだじぇ
黒ラブは鼻も爪も肉球も全部真っ黒だじぇ~



◆ぶっちゃけ、家で一番えらいのは誰?

ご飯とお散歩行ってくれるママだじぇ!
オイラはママ大好きでストーカーっていうお仕事してるだじぇ






海どんさん、ありがとうございました。

みなさんも、良かったら拾ってってみてね~♪







(ココから下をコピーして、自由にお持ち帰りください)
===============================================
* 犬が答える * わんこバトン1
◆差し支えなければベストショットの写真を見せてください
◆お名前は?
◆お名前の由来は?
◆飼い主さんとの出会いは?
◆最近の、わんダフルなできごとは?
◆ちょっとHな質問です。肉球の色は?
◆ぶっちゃけ、家で一番えらいのは誰?









↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2007/10/27
Sat
12:15
好き勝手に過ごす雨の日

20071027121156.jpg






20071027121214.jpg






20071027121233.jpg






20071027121257.jpg





雨でお散歩は休み。

でも、みんなそれぞれ好きな事して・・・楽しいんだろう。





↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2007/10/26
Fri
10:33
ワタシの彼
ダンナが仕事に行っている日中
彼はワタシを何度もベッドに誘う・・・



『こっち来いよ』









nnk.jpg







ワタシは彼の腕枕で・・・・



じゃなくて、彼はワタシの腕枕で、もぞもぞ。

nnk1.jpg




この後、ワタシはひたすら彼に尽くします。

nnk2.jpg





nnk3.jpg





最後に子守唄のサービス。


彼は満足すると、勝手に眠ってしまいます。


nnk4.jpg




ああ・・・

なんて自己中な彼なのかしら。
なのに、そんな彼にどっぷりはまっているワタシ。



そういやー、昨日、テレビで飼い主を助けた
ラブとシェパードのMIX犬やってたなー。


偉いなー、頭いいなー。

へー、ほー。


感心しながら見ているワタシの横で、
彼はダンナからアイスを脅し取ろうとしてたよね・・・


彼、ワタシに危機が迫った時、助けてくれんのかしら・・・?




『う~ん・・・食べ物があれば・・・かな』
20071026083218.jpg







ですよ、ね・・・








↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2007/10/25
Thu
18:22
ハウスはおもちゃ
じゃじゃーん!
ムクちゃん専用のお家買ってきてあげたぞー♪
(ホームセンター安売り品)
housem.jpg


おもちゃも小型犬用のなんて、我が家にないしね。
自分より大きなぬいぐるみ振り回して遊んでいるし・・・
せめて可愛いらしく小さなお家なんて、どう?

って事で。


ほれほれ、‘ハウス’だよ。

入ってみな~







20071025181314.jpg



お前が入るかー!(笑






20071025181359.jpg



え・・ええ・・ですよ、ねぇ・・・
危なかったですよねぇ・・・





20071025181451.jpg






20071025181519.jpg




せっかく買ってきた‘ハウス’に近寄りもしないムク。
身の危険を感じたのでしょう・・・



ラブ達を(特に危険なマム様を)少し遠くに追いやってみて
ムク、入ってみ~。

20071025181824.jpg



入れた途端、物凄い勢いで飛び出してきたムク(笑



結局ラブ達のおもちゃかよ!






↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
2007/10/25
Thu
12:52
あったまる~
1週間ほど前から、朝方、目が覚めるようになった。
何故、って・・・

毎年秋になると始まる・・・夜中~朝方の‘布団出たり・入ったり繰り返し’

さすがに夏の間はみんな涼しい床や玄関で寝ているけど
今はみんなで(ワタシ含)布団取り合い

でも、これって・・・やっぱり幸せ~♪

20071025124340.jpg



一日が終わって、ゆ~っくり犬達の匂いを嗅ぎながら
『今日もおりこうちゃんでした♪』
20071025124451.jpg




『今日も一日、可愛こちゃんでちた♪』
20071025124543.jpg




『も~♪可愛いでしゅね~♪』
20071025124628.jpg



一通り撫でくりまわし、匂い嗅ぎまくり、アホみたいに一方的に話しかけ・・・

全身をじ~~~~~~~~っとスミズミまでチェックして・・・
それからや~っと就寝。

さすがに布団は狭いし、犬クサイ、だけど、なんだか‘ほわわん’な気持ち。
身体も心もあったまるんだな~♪




‘寝る前はママがうるさいだじぇ・・・’
20071025125114.jpg

‘さっさと寝るのがいいと思うだじぇ?’







↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2007/10/23
Tue
21:08
メイかーしゃんの宝物
親子で仲良く寝ているのはいいんですけど
‘メイかーしゃん’がお子様に押されて落ちそう・・・
20071023210446.jpg




そのうちメイかーしゃんが移動するだろう・・・と思って
風呂に入って出てきたら、まだぎゅうぎゅうな状態で寝ていた。
メイかーしゃん、狭そう・重そう・しかも片足落ちてる、だし。
20071023210717.jpg




お子様の事がとっても可愛いメイかーしゃんでした。






↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2007/10/22
Mon
22:00
アタシ
20071022165457.jpg



と・・っとと・・。

斜め上から写してちょうだい。

20071022165622.jpg




今日は一日のんびり過ごしたのよ。
まあ、たまにはこんな日があってもいいわね。

ご近所のパトロールに出て、それからオヤツを食べたり
ママにエステしてもらったりしたのよ。

そうそう、オヤツで思い出したんだけど
海とニコったら、ガムの食べ方が汚いのよっ!

見てやってよ~
20071022165917.jpg


う~ん、まあ、海はまだいいんだけど~
(今日は綺麗な方だわっ)

ニコ!

20071022170016.jpg



何!?この泡!?
カマキリの卵!?

もう~最悪でしょ?
この泡をそのままアタシも寝るベッドにくっつけちゃうんだからさっ




え?
アタシ?
アタシはちょっと色々ワケがあって見せられないんだけどねっ

白目むいちゃう、とか鼻の穴膨らんじゃう、とかそういうの
一切ないからッ!



そんなこんなで、今日はお天気もよくって気持ち良かったから
縁側でみんなでお昼寝ばっかりしてたのよ~
アタシは怪しいヤツチェックしてたけどね♪

たまに通るのよ、あたしより可愛い犬っころが!
アタシが一番じゃないといけないから、可愛い犬っころ通ったら
一応アピールしとかないとだし。

20071022170900.jpg




他のみんなより、ちょっとだけ忙しい毎日を送ってるアタシでした~






↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2007/10/22
Mon
10:08
お友達増えただじぇ
*今日の画像はクリックで拡大になるだじぇ


昨日は海どん・ニコニコ、それにモカと一緒に
富士にある富士ハーネスフィールドドッグガーデンに行ってきました


というのも、ネットのお友達クロリスちゃんに会う為♪

まずは富士ハーネスで待ち合わせ。
場所が分からず、時間に遅れちゃったのに笑顔で迎えてくれた
クロリスちゃんとお世話係りさん。
待たせちゃってごめんね。


クロリスちゃん、初めまして♪
kadd.jpg


ずっと思ってたけど・・・やっぱりか~わいい~♪
お顔も性格も抜群に可愛いクロリスちゃん。
会ってますますファンになっちゃったよ~。


富士ハーネスはとても綺麗で、
盲導犬の引退犬やまだ小さなパピーを見ることができました。
それと、クイールで有名な訓練師の多和田さんにもお会いしました。
クロリスちゃんは顔なじみ。凄いね~♪

ニコニコ海どんも‘グッド’って頭ぽんぽん、ってされたから
盲導犬みたくおりこうちゃんになるかしら?(笑
(モカは外でウンチ○中だった・・・ダサいね)

またゆっくり行ってみたいな~。


みんなで記念撮影。
kadd1.jpg





場所を移動して、ドッグランへ。
またまた記念撮影。
kadd2.jpg



この日はシュナのパーティがあったようで物凄く混んでいました。

広い方のドッグランには小型犬もうようよ。
kadd3.jpg



小型犬と一緒だと、弾き飛ばしちゃいそうで非常に怖いのだ。
ぶつかっただけで足とか折れちゃったら・・・
と想像するだけで冷や汗ダラダラ。

だけど、この後痛い目にあったのは、うちの犬だった(笑

海どん、↓のブルちゃんに何度も噛まれてしまった。
kadd4.jpg



‘やめろだじぇ!やめろだじぇ~!なんだだじぇ~!’


去勢済みでも男の子は色々狙われます。



でも、小さくても仲良く遊びたいだけのワンコもいっぱい♪

kadd5.jpg



たっくさん遊んで遊んで、木陰できゅうけい。

海どん・ニコニコ・モカはいつもの激しいプロレスをしちゃったから
クロリスちゃんはビックリしちゃった。
ごめんね、驚かせちゃったね。

kadd6.jpg







でも!
この後クロリスちゃん、スイッチON

まった~く知らない人が持ってたフリスビーをいきなり奪った!(爆
kadd7.jpg




お世話係りさんが『返しなさい~』
kadd8.jpg





そんなに遊びたいのなら、とフリスビーの持ち主さんが
クロリスちゃんに投げてくれたのに・・・


kadd9.jpg



なんだー!その低すぎるジャンプ!(爆
めちゃくちゃ可愛いじゃないかー!






初めましてのお友達と会う時は緊張するけど・・・
新しいお友達がこうやって増えていくのはとっても嬉しい事。

犬と暮らしていなかったら、一生会うこともなかっただろう人達って
きっといっぱいいるんだと思う。

犬と暮らして、お友達がいっぱいできて・・・幸せだね~








↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2007/10/20
Sat
18:38
遊んだ土曜日
朝の散歩が終わった後、天気がいいので川へ!
一人で5頭は連れていけないので、2回に分けて行きました♪

午前の部:モスメイ

20071020182834.jpg





釣り人も、キャンプ人も、だ~れもいなかった。
広い川がこのコ達のものみたい♪

20071020182940.jpg




凄く気持ち良さそうに遊ぶモスとメイ。
元祖(?)多頭飼いの2頭でのお出掛け、久しぶりかも。
毎日一緒にいるのに、この2頭だけ、ってなんだか懐かしい感じ・・・


20071020183143.jpg







午後の部:マム海ニコ

20071020183231.jpg

↑うしろ~~の方にニコニコ、どんくさい(笑



もう、たのしくってたのしくって!という感じ・・・
見てるワタシも楽しいよ。(^^
20071020183400.jpg





コナ・モカ達もきて、お子様で木の取り合い。
・・・・?
お子様じゃないマムが混じってますが・・・

20071020183508.jpg





アタシがゲット!

って、大人気ない(笑
マムしぇんぱい、永遠のパピーですから。
20071020183616.jpg







あ~!楽しい一日だった♪







↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2007/10/18
Thu
14:44
海と花子
モス、ひとりっこデー。
全員の散歩が終わった後、モスとフタリで海へ。

モスが散歩デビューの日から、毎日毎日まいにちマイニチ・・・
この海で散歩した。
引越してから、あまり来なくなってしまっていたので
今日はモス、大喜びでした。
(といっても、今の家からも海まで車で5分ほどなんだけど・・・)

hos.jpg



昔は海に入っちゃダメな日までザブザブ勝手に泳ぎに行っちゃったけど
今は、どんなに暑くても、‘じゃぶじゃぶしていいよ!’
って言わない限り、入らなくなった。

大人だねぇ・・・


モスとフタリだと、すご~くのんびりとしたペースで散歩が出来る。
今日は凄く天気が良かったので、海が綺麗だった。

モスはボールで遊んで、砂をホリホリして、楽しそうだった。
hos1.jpg




海から5分ほどの場所に、モスの父犬のきょうだいが住んでいるので
外に出ているといいね、と言いながら、家まで歩いて行ってみた。


室内で暮らしているけど、天気の良い日中は外で日光浴している花子。
いるかな~?




いた!
hos2.jpg



花子と初めて会ったのは、モスが散歩デビューして間もない頃。
モスは4ヶ月、花子2歳だった。
偶然近所に住んでいて、同じブリーダーさん(ブリーダーは伊豆)の所のコで
しかも血が繋がっていて、凄くビックリした。

花子とモスはとても仲良く、若い頃は毎日3時間くらい一緒に散歩した。


あれから8年、お互い歳はとったけど
久しぶりに会って、2頭とも、子供みたいにはしゃいだ(^^

だけど、花子もモスもすぐに疲れちゃって・・・(笑

hos3.jpg



誕生日もモスと5日違いなので(10月8日)今日はお誕生日プレゼントの
ボールを置いてきてあげた♪
ずっとハグハグしてたので、喜んでもらえたかな?






↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2007/10/17
Wed
16:30
いつもの
毎日、代わり映えのしない散歩でも一応、喜んでくれる。

azr3.jpg


楽しそうに遊んでくれてありがとう(?)ねぇ・・・って思う。

azr1.jpg



昔、知人に、『犬って、散歩好き、って・・・頭悪そう~』
と言われた事があるんだけど・・・
散歩が好き、なんて凄く可愛いと思うんだけどな・・・

azr2.jpg



人間のがよっぽど、あれしたい~これしたい、って贅沢だし。
他人がなんと言おうと・・・犬は可愛いんじゃ~!
azr.jpg





2枚目の画像で、マム様が齧っていた丸いボールが

↓こんなに小さく変身!
azr4.jpg










↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2007/10/16
Tue
16:13
お届けもの
昨晩お届けモノが♪
Everyday Bread & Sweet's (メイベビの稲穂のお宅)の@こぶたさんより。


何かな~?と箱を開けてみたら・・・


どどどーん!

20071016155453.jpg


うわ~!なにこれ~!
犬おもちゃ、オヤツに手作りのパンにゴーフル・・・
すんごいあれこれ盛りだくさんのプレゼントが。

ワタシもダンナも犬達も大喜びだよ~。
どうもありがとう。



せっかく頂いたんだから・・・と、犬達におもちゃをあげてみた。

20071016155709.jpg


ゴム製?のおもちゃなんて、‘すぐ壊されるからダメ’といって
普段は買ってもらえないので犬達大喜びだよ。
気が狂ったんじゃないか、ってほど喜びまくって取り合い(笑


今回珍しくニコニコが勝利。

20071016155858.jpg






マム様、怒りのマウンティング。 メイに(笑

20071016155948.jpg


ああ・・・メイってほんとに・・・。





ったく・・・
じゃあマムにはこっち。

『まぁ~むちゃん、アタシとあそびましょ』
20071016160158.jpg




すると、さっきまでゴムおもちゃで遊んでいたはずの
お子様達もやってきて・・・


せ~の、で



ガブッ!


20071016160318.jpg





っで~!
ニコニコ!そこはワタシの腕だ、っつーの!
20071016160354.jpg






凄く興奮しちゃったマム様、今度はムクを相手にキレ走り。
20071016160552.jpg



久しぶりにマムの壁走りまで見れ・・・
まだまだお子様に負けてらんない!って感じ満々でした。


こんなに興奮したおもちゃ、久しぶり。
何故ワタシが買ってあげるおもちゃにはここまで喜んでくれないのだろうか?
稲穂の匂いでもした?


今日は楽しい一日でした。




‘踏まれちゃうからおちおち寝てらんないよッ’
fckn.jpg







↓クリックありがと~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2007/10/15
Mon
19:15
病院で‘にゃ~’
海どんと病院に行ってきました。
udb.jpg


いつも海ニコセットなので
どちらかが1頭だけで来ると、必ず『今日はひとりなんだね?』
ってなんだかクスッって笑われます。

今年に入ってから変えた病院。
ここの獣医さんは本当に良い獣医さんです。
まだ、比較的新しい病院で、『患者(犬・猫達)さんは少ないんだよ』
って言っていました。

こんなに良い獣医さんなのに、みんな知らないのかな?


今日はこの病院に新しい仲間が増えた、って言ってました。
先週の木曜日に、獣医さんが朝来ると、入り口の前に
小さな小さな‘にゃ~’がひとりぽっちで座ってたんだって。


病院で軽い傷の手当をして
お薬飲ませて、そしたら元気になったから、
今日シャンプーをした、って、海どんに‘にゃ~’を見せてくれました。


udb1.jpg



海どんが凄く喜んでいました(笑
お顔をくっつけてこんにちわ。
そしたら『シャー!』って言われました。
こんなに小さいのに怒るんだね~


でも、病院では飼ってあげられないから里親探しをするみたいです。

udb2.jpg



素敵な飼い主さんが見つかるといいね。



そして、今日も車の中では・・・
udb3.jpg

知ってる、って・・・(笑
可愛いんだからっ



家に帰るとニコニコが大喜び
udb4.jpg




大興奮!
udb5.jpg





病院だいすき兄弟。






↓クリックありがと~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2007/10/14
Sun
20:03
欲しかったモノ
モスが‘ぶしゅん!’と くしゃみしたら
焦った海ニコ。

tpr2.jpg



どこまで弱っちいんだね?チミ達は・・(笑



そうそう、あんちゃん、今週誕生日なんですが~
誕生日に、プレゼントとして欲しいものがあるんですよぉ。

『欲しいモノがあるんだけど』とダンナに相談。

普通、(一応、まだ)20代の女性が欲しい物と言ったら
〝洋服〟とか〝靴〟とか〝バッグ〟〝時計〟あたり?





『あのさぁ、冷凍庫・・・』と言うと



犬のでしょ? って。







正解です!




さすが、よく分かってらっしゃる。

ワタシが欲しいものといったら、犬か(爆)犬関係モノですから。




犬達に手作りごはんを始めてから、冷蔵庫についている(?)
冷凍室じゃ狭くて(犬達の)肉が入りきらなくなってしまった

今までは、冷凍室に入る量だけをチミチミ頼んでいたので
送料がもったいない事になっていました。





っつー事で、早速買ってきちゃった犬用冷凍庫!

じゃじゃーん。

tpr.jpg



うわ~ん!これで送料タダになる量を一気に注文できるよ~♪


犬達が1回に食べる量といったら、それは・・それは・・
恐ろしいほどの量ですから・・・

冷蔵庫の冷凍室じゃ全く足りないよっ!


tpr1.jpg



まぁ、その前に、犬の数が多すぎる、っつーハナシですがねっ(笑







↓クリックありがと~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2007/10/13
Sat
22:23
犬達のサンマ達
毎週土曜はしつけ教室の日。

今日は久しぶりに海ニコと同い年(海ニコより1ヶ月年下)
シェパードの未来(♂)に会った。

mirai.jpg

↑しつけ教室に寝に行っているうちの犬達・・・




未来は凄く穏やか。
ニコがちょーし乗って一緒に遊べるくらいです。

ワタシは、最初ラブじゃなくてシェパードを飼いたかったんだ、実は。
シェパードか~わいい~~♪
立派で大きな立ち耳に精悍な顔・・・・





↓垂れ耳に弱そうな顔
auttona1.jpg

ラブとは正反対じゃん(笑



まあまあ、今はラブと暮らしているから・・・
ラブが一番だけどね。




そんなこんなで(どんな?)

サンマ。
mirai2.jpg


サンマ×20



明日の犬の朝ごはん。
秋をたっぷり堪能しておくれ。





‘味見したいです~♪’
mirai1.jpg




朝まで待っててね(^^






↓わ~い!クリックありがと~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2007/10/12
Fri
13:15
家が好きなワケは?
zw.jpg


車に乗ると、海どんは足元に伏せ。
そしてワタシにくっつく・・・ストーカーだからね。



ラブまとめて散歩。
畑の細い道をぐんぐん進む。

zw1.jpg

‘アタシの足踏んだでしょー!’
‘踏んでないだじぇ~’

みたいな会話があると思われる。



zw2.jpg


今日も‘わいわい’遊んで満足してもらわないと
そうしないと、留守中、イタズラされちゃうからっ


『遊べー!遊ぶんじゃ~!そして疲れろ~!』(笑
zw3.jpg




↓もう、誰だか分かるよね?毎日サッカボで飽きない。
zw4.jpg





マム様は、畑のおばーちゃんにも挨拶を忘れない。
zw5.jpg


礼儀正しいお嬢さん・・・



ってワケじゃなくって、ただ単に『あら~、可愛いね~』って言ってもらいたいだけ。


全員ぐったりし始めたら、帰ります。

zw6.jg.jpg





家に着くと・・・
みんな一番に中に入ろうとします。

でもモス、ちょっと入り口の場所違います。


み~んなお家が大好きです。
zw7.jpg





そして、散歩から帰ると何故かモスに催促されます。
zw8.jpg

これ、毎回なんだけど、なんで??







↓いつもクリックありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2007/10/11
Thu
10:40
犬の幸せって?
昨日、みのもん○が司会を務める番組を見ていたら
盲導犬が出てきた。

生まれたて盲導犬候補パピーを見た瞬間から涙。
もう、ずーっと泣きながら見ていました。
若い盲導犬達の光り輝く瞳も素晴らしく可愛いですが

引退した盲導犬達のまっすぐ人間を見つめる瞳は凄く綺麗でした。


仔犬って、もちろん可愛いんですが
ワタシ個人としては・・・
何年も人間に愛されて育ってきた犬って
仔犬とは違う可愛さがあると思う。

十数年、この目で、何を見てきた?
この耳で飼い主のどんな言葉を聞いた?
この足でいろんな場所へ出かけたね・・・って。


老犬にしか出せない素晴らしさもあるよね。

だけど、日本では相変わらず、‘歳をとったから’という理由で
センターに持ち込まれる犬が沢山いる・・・


何故?


歳をとったから、なおさら愛おしいんじゃないの?

歳をとるまでの何年もの間
犬との沢山の思い出はないのかな?



20071011083647.jpg



毎日の小さな小さな出来事もひとつずつ大切な思い出にならないのかな?

20071011083738.jpg



くだらない事だって、心に焼き付けておきたい。

20071011083931.jpg



盲導犬協会の人は引退犬達と楽しく遊びながら、
『犬は今を生きている』って言っていた。

20071011084202.jpg



そうだ、『今』を大切にしてあげなくちゃ。
ワタシは犬と一緒にいられるだけで幸せだけど
犬達は・・・何を幸せだと思うだろうか。

20071011084453.jpg




とにかく、まず、もっと、もっと愛してあげよう。
きっと、そうすれば、その先に犬達が幸せだと思ってくれる何かがあるはず。






↓クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 9
2007/10/09
Tue
20:00
犬の一日
昼寝から覚めるとすぐに遊びだすお子様達。






高い声はニコニコ。
遊ぶ時、どうしても声が出ちゃいます。なんで?



その後全員集合!
(ムクはワタシの足元)

oyatudepita.jpg


・・・のワケは。


オヤツ。
食事と食事の間にビスケットかガムを食べるので

‘そろそろ時間だよ~’というワケです。



で、あっという間のオヤツタイムが終わると、また遊び。


海どんが洗濯前の洋服を勝手に持ってきちゃいます。


‘ママの洋服大好きだじぇ’


20071009175846.jpg




‘大事だじぇ’


20071009175913.jpg





犬だって、一日、いろいろ忙しいんです(?)



夜ごはんもたっぷり食べて・・・
今日は鶏シリーズです。

torisirizu.jpg



また明日。




↓いつもクリックありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2007/10/09
Tue
10:17
お楽しみは・・・
一昨日、川で遊んだ時、右足首をくじいてしまった。
今朝はどうにも痛く・・・散歩を一回休みにしてもらった。
(小雨降ってるし・・・と理由もつけ)

その代わり、新しいおもちゃを出し、室内でボール投げ。
一応ハアハアいうまで遊んだので、散歩は夕方まで我慢して頂きたい


でも、雨の日って犬達、結構おとなしい。
庭に出しても走りまわらず、‘ちょろい遊び’しかしない。
ニコニコは、小石を咥えては出し、を繰り返す
(何が楽しい?)
20071009100813.jpg




みんな自由きままに動き回っているけど
メイメイかあさんは・・・

ぼ~~~っと・・・
20071009100906.jpg


しているんじゃなくて(してるけど)



いつもお子様の動きを目で追っています。
20071009100952.jpg




お子様と一緒に‘バードウォッチング’
20071009101545.jpg





メイメイはこれが楽しいのです。







↓メイメイにクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2007/10/08
Mon
19:03
飼い主達は、何故頑張れるか・・・
数日前から、海どんとニコニコが、足を引きずる時がある。

少し前に、2頭とも股関節を見てもらった時
凄くしっかりはまっている、と言われていたので安心していたが

どうしちゃったかな~?

sinkigazou.jpg



肉球を調べてみても、切れたりはしていない。
うむむむ。

すると、友人の犬は、ちょうど1歳頃に、『成長痛』と診断された
という話しを聞いた。

確かに大型犬は2歳頃までかけて、ゆっくり身体が出来上がってゆくし
‘成長’によるものであるのなら仕方のない事かもしれない。
きょうだいのコナも同じ時期に足を痛がりだした・・・

ってか、まだ成長しているのね(笑)

海どんは今の所、30キロで落ち着いている。
ニコニコは36キロで落ち着いている。

決して太っていないので
体重のせいでの傷みではない、とは思うのだけど・・・。
少し激しい運動は控えて、様子をみるしかないかな。



sinkigazou1.jpg






手作りごはんを始めてからどのくらい経つかな?
毎日絶対手作り!と意気込むと、途中で疲れちゃいそうなので
フードを食べさせる事もよくあります。

ただ、手作りごはんだと、フードに比べると量が全然違うので
(手作りごはんだとお皿に山盛りの量になります)
食べた後の犬達の満足度が違うように見え、出来るだけ手作りごはんにしてあげたいな~
と思うのです。

そして、最近は犬の食に関する本ばかり読んでいます

gohanbon.jpg

(ごく一部・・・)


本によって、書いてある事が違うどころか
全く逆の事を書いてあったりして(笑
結局は自分で納得したようにやっていますが、とても参考になります。

自分の犬達に、少しでも楽しい思いを、美味しい物を・・・
色々やりだすとキリがないけど(^^;


飼い主達がこんなに頑張れるのって、頑張りたいのって、ただひとつ。
犬の笑顔が見たいから。

犬は言葉で『ありがとう』『ママ、大好き』なんて伝えてくれないけど
あの笑顔だけで十分!
元気もりもり頑張れちゃうんだな~♪





↓クリックありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2007/10/07
Sun
21:23
今朝、‘パンッ!’という音で目が覚めた。

‘パンッ’っていうのは、よく
小学校とかで運動会の当日の朝に打ち上げる花火が鳴る前の音。


やっぱり、直後、花火が‘どーん!’


実は海どん、花火の音が苦手。
パニックになるほどではないけれど
〝ママ、ぎゅーってしててだじぇ・・・〟っていうくらい。


今朝も、‘パンッ!’の音の段階で、ワタシと目が合い
‘どーん!’と鳴ると、慌ててワタシのベッドに飛び乗ってきました。

『ん~、大丈夫だよ~』声をかけて
身体をぎゅーってしてあげると落ち着くみたいです。


音響シャイのコの話なんかを聞いていて
とても大変で、可哀相だな、と思っていたけど

本当に犬によって、苦手な音が違うなぁ、と思った。
な~んの音にも反応しない犬(メイメイ)もいますけど・・・


マムは一度、スケボーが後ろから迫ってくる音で
パニックになった経験あり。
首輪が抜けるんじゃないかと思うほど暴れられ、
こちらも非常に驚いた。



モスは、掃除機の音が苦手。
Tの形になってる時は全く気にしないのだけど
先っぽを取って棒状になった時の音が嫌いなようで
めちゃくちゃ怒る。

他の部屋に居るから、とこっそり先っぽを取ってもダメ、バレる(笑
走って『掃除機の先端確認』に来る。

そしてジロリと睨みつけ、‘あ~ん?おめ~、今、先っぽ取ったよなぁ?ん~?’

先っぽのない掃除機を持っている所を見られたら最後
モスにめちゃくちゃ怒られます。


‘早く先っぽつけろよー!先っぽをよー!’


なので、掃除機の先っぽを取った場合は2秒以内にその場の掃除を終わらせ、急いで先っぽをつけないといけない。
全く不便。



な~んの音も気にならない、って凄く平和だと思う。



hhkj.jpg







↓クリックありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2007/10/07
Sun
13:54
くうねるあそぶ
もうちょっとしたら、お楽しみの時間だよ。
毎日のお散歩は、犬にとって、大きな楽しみ。


お散歩の時間まで、ほかほかのお布団の上でお昼寝。

20071007135130.jpg




たっぷり運動して、安心して眠り、しっかりご飯が食べれる、って幸せ。





↓クリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2007/10/05
Fri
16:23
どっちの散歩がいいでショー
だんし。

近くの大学で‘まったりお散歩コース’


20071005155857.jpg

やたらと猫背なモスが気になりますが、気にしないで下さい。

夕方前の時間は、散歩している犬もいないので
秋~春にかけて、午後の早い時間帯は、ゆっくり散歩するのにちょうどいいのです。

20071005160022.jpg



グラウンドで野球やサッカーをしている兄ちゃん
掃除のおじさん
いろんなヒトが歩いています。

そして、なんといっても、犬好きな女子大生に会えます。

20071005160156.jpg

モスはこの散歩コースが大好きです。
おねいさんにたっくさん撫でてもらう為に、頑張って散歩してます(笑



綺麗なおねいさんにたくさん撫でてもらい、モスは‘散歩終了’気分。

ちょっと休憩させてもらうぞ・・・っと。
20071005160455.jpg



若い だんし 達は兄ちゃんの休憩が終わるまで
あっちこっちキョロキョロ。

早く休憩終わってくれないかな~?
20071005160550.jpg



折り返し地点を過ぎ、モス二度目の休憩中
変な乗り物に乗ったじいちゃんがきました。

20071005160646.jpg

じいちゃんは、じっと見つめる海どんに手を振って去ってゆきました。


海どんは、あの乗り物が欲しくなってしまいました。
でも、ママは買ってあげられないので、次、じいちゃんに会ったら
乗せて貰おうね、と、海どんと約束して今日のお散歩はおしまい。



お次はじょしの番。

パワーみなぎるじょしとは‘ガッツリ山登りコース’


車で5分くらいのところに、ハイキングコースがあります。
ずっとこんな感じ、綺麗なハイキングコースです。
20071005161203.jpg




ワタシがバッグをがさごそしてたら、いきなり‘GO!’
20071005161250.jpg


一度歩き出したら最後。
満足するまで誰も彼女達を止める事はできません。

20071005161340.jpg


延々、歩き続け、写真を撮っても全部ブレ・・・
カメラは諦め、ガツガツ歩く。

30分ほど登って、途中で折り返す。

のぼりより、怖さ100万倍の、くだり。

20071005161534.jpg


もちろん下り中に、カメラなんて構える余裕はありませぬ。

下まで下りきったところでパチリ。

20071005161721.jpg


あんなにガツガツ歩いたけど、この大きな竹のおかげで
汗だくに、なりません。

気持ちの良い散歩コース。
本当はもっとゆっくり歩けたら最高なんだけど。

20071005161835.jpg




どんぐりころころ、秋ですねぇ。
20071005161901.jpg







↓クリックで励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2007/10/04
Thu
17:57
大きくて弱い
ニコニコさんが新しいピコピコボールで遊んでいました。

20071004175152.jpg



すると、近くで寝ていたムク姉さんの側に、
ボールが転がっていってしまいました。

20071004175248.jpg



ムク姉さんは、そのボールで遊びはじめました。

20071004175334.jpg



ニコニコさんは、ボールを取り返す事ができませんでした。

20071004175406.jpg




さらにそれを近くで見ていた海どんくん。
やっぱりボールが取れません。

20071004175504.jpg



弱っちい兄弟

20071004175622.jpg



強さ=体の大きさ 
ではありません。





↓クリックで励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2007/10/03
Wed
10:50
おめでとね♪
モスは元気に8歳を迎える事ができました。

今日まで、色々、いろいろ、いろいろいろいろ・・・
あったけど、(泣かされた事多し)

こうやって元気でいてくれるのが飼い主にとって、一番幸せだ。


朝、さつまいものケーキを作ってみた。

20071003100327.jpg


今、貰えると思ってそわそわ(笑
ダメです、食べるのは夜です。



ラブの8歳って、人間の年齢だと60歳なんだって!?
もっと若いと思っていたのに、早いね・・・。
毎日最低3時間は泳ぐ60歳・・・(夏頃の記事参照)元気だな。

では、60歳、って事で、赤い首輪をプレゼントです。

20071003100752.jpg



だから、夜まで待て、っつーに。


何歳になっても‘歩く胃袋’です。
もう、モスは全身胃袋でできていますから、仕方ありません。
今年のプレゼントは、ケーキと首輪と、NEWサッカボー。

これからも、我が家の長男君、頼りにしてますよ。


20071003101449.jpg







↓クリックで励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 17
2007/10/02
Tue
17:40
ラブさんゆうびん:続き
いいかげん手紙を食べ続けお腹がいっぱいになった黒ラブさん、
手紙の内容が気になって、直接白ラブさんに聞きました。


『一緒に食事でもどうですか?って書いたんだよ。』
20071002172959.jpg





でも、お互い手紙をいっぱい食べた後でお腹いっぱいだから、
また今度、って事になりました。


20071002173343.jpg





後日、また白ラブさんからお手紙着いた 
黒ラブさんたら読まずに・・・とつづくと言うお話。


だそうです。

これですっきりしました(笑
でも、結局エンドレスなワケなのね。




情報提供して下さった○○ママさん、ありがとうございました!





↓クリックで励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
