*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2007/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2007/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2007/05/31
Thu
11:12
バレてるだじぇ!
おおおおー!のおー!!





畳が・・・



20070531080520.jpg





‘黒’が犯犬、なのはすぐに分かった。
うちに黒犬は2頭。

ど・・・どっちだ!?









sgs1.jpg










その口癖は・・・








お前か!





‘何か問題でも?だじぇ?’
20070531080727.jpg










↓大問題だじぇ! あっ・・・口癖が・・・
人気blogRanking




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2007/05/30
Wed
11:25
臭いおもちゃ
巣立って行ったメイベビ達の1歳の誕生日に
パピーの頃映していたビデオをダビングして送ろう、
と最近ビデオのチェックをしている。

20070530080414.jpg

ニコニコも一緒にチェック。



当たり前だけど、とても小さくて、めちゃくちゃ可愛い。
抱っこした感覚や、匂いまで思い出した。

その横で海どんがおもちゃをくちゅくちゅ。

20070530080926.jpg


海どんはいつも柔らかいおもちゃを咥えてもぐもぐしているので
(パピーの頃から)
おもちゃがすぐに臭くなる・・・

よって、週に2回ほどおもちゃの洗濯。




ほれ、乾いたよ。
20070530081033.jpg





ニコにも、ほれ。
20070530081102.jpg



ニコニコは乗せられてるのにあまり気づいてないようだった。


それと、久しぶりに動くブタを出してみたら
何故だかみんな非常に怖がった。

20070530081207.jpg



この写真を撮った後、ニコに向かって動くブタに驚いたニコは
凄い勢いで逃げ、後方の窓に激突。ダサい。





↓メイメイは無関心
人気blogRanking




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2007/05/29
Tue
13:41
健康の秘訣?
朝はラブ×5で泥んこ遊び。

buritto.jpg



そういえば、昨日シャンプーした、って事は・・・
忘れておこう。

沢山遊んで、疲れてくれればそれでいい、とする。



buritto1.jpg



おもちゃの取り合いごっこ。


buritto2.jpg



プロレスごっこ


buritto3.jpg





たまに休憩して


buritto4.jpg





buritto5.jpg





buritto6.jpg





buritto7.jpg




また遊ぶ



buritto8.jpg





buritto9.jpg





buritto10.jpg





沢山運動して、しっかりご飯を食べる。



うぅ~む、なんて健康的。






↓少し見習わなくては・・・
人気blogRanking




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2007/05/28
Mon
17:00
日焼けしまくった
昨日は6犬と伊豆下田の海まで。

綺麗な海で沢山泳いできました
詳しい事は来月に。


お昼に下田駅で駅弁を購入

sir2.jpg

↑下田駅


地のりのおにぎり弁当と
秋刀魚の棒寿司
(写真はなし)

地のりのおにぎりが凄く美味しかった。




夕方の海は綺麗だった。

マムの後頭部と分かりづらい綺麗な海(笑)

simoumi.jpg







↓ニコニコ、初泳ぎ無事に済ませました
人気blogRanking




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2007/05/25
Fri
14:21
比べてみれば
5ヶ月前

choki.jpg






そして、今日

choki1.jpg






最初の画像ではモスがずば抜けて大きく見えるけど
2枚目の画像ではモスが小さくなったように見える(笑


子供の成長は本当に早い!
たった5ヶ月でこんなにぐんぐん成長するんだもんね
そりゃ~ワタシも大きくなるはずだ。(あ・・なんか違う?)



海ニコが寄り添っちゃってるのが可愛いのと
ムクがラブに混じって頑張っちゃってる風なのがいい感じ(笑







↓大人子供の時期
人気blogRanking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2007/05/24
Thu
15:59
わかってない
ノラ猫と遊びたいメイメイ。


asoneko.jpg



人間の言葉もイマイチ理解しきれてないので
猫の言葉なんて、もちろん理解できません。







↓猫・・・怒ってるよ?
人気blogRanking




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2007/05/23
Wed
14:05
ステキなキミ
焼きのりが怖い少年。









どんだけショボいんだ、っつーの(笑






↓そんなキミが好きさっ
人気blogRanking




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2007/05/23
Wed
13:28
おじょうちゃん
トイレに行く前には必ず・・・

minaidette.jpg




分かってる、って。







↓レディですから
人気blogRanking



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2007/05/22
Tue
16:19
い・・いまだよ!ほれ!今だ!
お子様と遊びたいけど・・・


仲間に入れてもらうタイミングが掴めないメイママ。


meimomchan.jpg






↓メイ・・とにかく頑張れ!
人気blogRanking




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2007/05/21
Mon
13:38
よく言われます
マム様、日課の『怪しい人いないかチェック』中・・・

いました!

本日は『めちゃめちゃ怪しい人』いましたよー!


日々の努力(???)が報われ(????)た?





‘はっ! ややっ!?’

deae.jpg






deae1.jpg





だれも‘であわない’けど(笑)




deae2.jpg





怪しい、っちゃ~怪しいけど。
人間普段あんな高い場所にいないしね。

NT○おじさんの下辺りでいつまでも怪しんでうるさいので

『チッ』と舌打ち。





‘あたし・・大人しく小枝齧りでもしときま~す・・っと・・’
deae3.jpg







‘オイラにも小枝くれだじぇ~’
deae4.jpg

‘ママがチッ、ってなった時は結構ヤバイんだら、あっち行って大人しくしときなさいよっ!’






NT○おじさんは「そっちも犬~?その黒いの。」
と指差した方を見ると・・・





め・・メイ!(笑)

deae5.jpg




「さっきから全然動かないから何かと思ったよ」






↓犬かもしれないけど、置物かもしれない。
人気blogRanking




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2007/05/18
Fri
13:18
見つけモノ
うちの犬達の最近のお気に入りはコレ!



‘たのしいだじぇ~♪’
pipe.jpg




なんだろか?
なんかのパイプ?



とにかくこれが気に入っている様子。
pipe1.jpg

‘早くアタシに貸しなさいよ~!’




多分・・縁の下から見つけてきたんだと思う・・
棒好きなメイメイが、こうやって、頑張った、はず。

‘んしょ・・んしょ・・’
pipe2.jpg





どんだけ齧っても壊れないし
なんといっても『タダ(0円)のおもちゃ』だし

お金出して買ったおもちゃより
こうやって拾ったおもちゃの方が気に入ってたりするよね・・


pipe3.jpg






‘アタシくらいプロになると手使わないでも噛めたりするのよ~♪’
pipe4.jpg







‘どうでもいいんだけど・・・見つけたワタシはまだ一度も遊んでないんですよぉ・・・’
pipe5.jpg









↓ひたすら耐える女、メイ。
人気blogRanking




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2007/05/17
Thu
13:03
コトコト・ぐ~ぐ~
コレ欲しいな~、と、ネットで眺めながら


鶏ガラスープ コトコト・・・
tori5.jpg


もちろん犬用スープ。

犬達は、天気が悪いので家の中でゴロゴロ。


tori2.jpg

モスは薄目開けて、いつでもスープを飲めるように準備。



メイは『の』の字で爆睡中。
tori3.jpg




海どんは少し前にイタズラしていた
トイレシートのカスをくっつけておやすみなさい。
tori1.jpg




ニコニコはテレビの下で寝る(危険)
tori4.jpg




マムムク。
いつも安全なケージの中
(ケージの中が安心な場所、だから耳掃除されそうな時にも逃げ込む・・・)
tori.jpg





そろそろスープが出来上がる。

モスが最終チェックに入りました~
tori6.jpg








↓夕方は晴れるといいなぁ
人気blogRanking





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2007/05/16
Wed
11:13
あぁ・・・。

シャンプー直後
庭に出したら土にズリズリされた。

zurizu.jpg



なんともいえない気持ちになった。




↓マム様、天真爛漫。
人気blogRanking






CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2007/05/15
Tue
12:39
本日休水日
‘水なし~?気分盛り下がっちゃうし・・’

ksb3.jpg




うるさいっ!
毎日まいにちマイニチ、
水遊び後のキミ達の風呂が大変なんだよっ!

そりゃ~腰も背中も痛くなる、っつーの。





‘ボクはおもちゃで遊ぶよ~’
ksb.jpg



ニコニコさん、本当にママ思いの優しいコに成長したわね~





‘じゃ~オイラはおもちゃ食べるだじぇ~’
ksb2.jpg




メイママ同様、『あ!海!』って言ってもらいたい。






マム様
ksb4.jpg

‘誰かお友達、来ないかしら~?’



平日の昼間・・・
お友達は誰も来ないと思うけど。



そういえば、マムが出ていたTBCのTV-CM
知花くららさんとの新バージョンが流れているようです。
ワタシもまだ見れていないので見たいんだけど・・・


どうやら今度はもう少し顔がしっかり映っているみたい(^^





↓今日は家でのんびり♪
人気blogRanking




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2007/05/11
Fri
14:55
スリッパ咥えてメイメイ
『メイメイ!ダメでしょ!』
って言ってもらいたい。

koramei.jpg


変わった趣味です。






↓最近ネタがなくてどーしましょ(汗)
人気blogRanking




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2007/05/10
Thu
16:16
もったいない
午後、雨が降ったので家の中で走って遊ぶ。


umidonhasige.jpg



海どん、少し前に食べたオヤツ、全部出た。






↓雷ゴロゴロ
人気blogRanking




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2007/05/09
Wed
15:39
のんびり午後
午前中は今日も水遊び。
午後からは庭で日向ぼっこ


‘あ!ちょうちょだじぇ!’
hinahina4.jpg




みんなそれぞれ好きな場所で・・・
hinahina3.jpg




程よく疲れた後は、お昼寝が気持ちいいね
hinahina2.jpg

ムク、日向ぼっこじゃなくて日陰ぼっこ(笑




どんなに疲れたってマム様は休まない。


hinahina1.jpg

‘ちみちみちみ・・・ちみちみ・・’




枝齧ってんのか?
そう思って見てみたら




hinahina.jpg





小枝の皮を剥がしてた!





し・・仕事が細かすぎるぜっ(@@;






↓今日も夏日♪
人気blogRanking




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2007/05/08
Tue
14:14
やっぱりコレ!
午前中、ちょっと遅い時間に散歩。

今日は朝から暑い!
wat3.jpg





だから!
水遊び。
wat1.jpg





ほんのちょっとでも水があれば
そこは最高の遊び場に変わる。
やっぱりラブは水命!
(ニコニコはショボいので今日も水を見るだけ)
wat.jpg






‘あたしもちょっと浸かってみます・・・’
wat2.jpg








↓今年のプール開きはいつかな?
人気blogRanking





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2007/05/08
Tue
08:44
休み終わり
GWはマム・海どん・ニコニコを連れて実家に帰省。
千葉まで足を伸ばして、ドッグランへ。

gww.jpg



この矢印のコ、海ニコと同じ月生まれのイエローラブ。
どうやら我が家のショボい3頭が気に入ったらしく
ずっと一緒に‘ファミリー’してました(笑
ニコニコと気が合うあたり、このコもかなりショボいと見た!(笑


gww1.jpg


ずっと一緒にいた。
ニコニコもこのコが大すきだったようだ。
旅の良い出会い(笑



後は、マザー牧場へ行ってみたり・・



gww2.jpg


(またドッグランかよ 笑)

マム様はリードから放たれた途端、泥沼に飛び込み即御用となった。
gww3.jpg





犬、いっぱいいるけど、誰もそんな事してないんだよね。
まぁ、ラブだから、しょーがない。


‘楽しいし~!’
gww4.jpg




そんで、海ニコ兄弟の『バニラ』に会いに行ったり・・
gww5.jpg


バニラ~
相変わらず真っ白で可愛い顔してるねぇ。
兄弟は再会を喜び、ず~っと、ず~~~っと遊んでいました。


ふわふわおばさん(猫のバロン)ともお近づきになれたし。
gww6.jpg




バロンがあまりにも堂々としているので
いつも猫ダッシュするマム様も全く気にしていなかった(笑





と、こんな感じのGW。





今朝の6犬。



gww7.jpg


天気が良くて暑いのでダレ気味。



gww8.jpg

‘あ~ぁ、ウルサイの帰ってきちゃったよ’




暑くても暑くなくてもダレ気味な2犬↓
gww9.jpg









↓犬は毎日休みだね・・
人気blogRanking




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2007/05/07
Mon
16:00
だらけ中
mattetedaje.jpg

‘ブログの更新はもうちょっと待っててだじぇ’
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
