*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2007/01   12345678910111213141516171819202122232425262728  2007/03
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2007/02/27
Tue
17:38
そうでない方 君。
今日も留守番させたら
こ~んな事されていたので
soudenai4.jpg


午後からはやはり同伴出勤・・・



soudenai2.jpg

‘会社って楽しいだじぇ~’
‘えへへへへ~’


そして、今日・・・
事務員さんに『ワンちゃんもやっぱり器量よしとそうでないコがいますよね。』

と言われた。


↓器量よし
soudenai1.jpg









↓そうでない方
soudenai.jpg





らしい(笑


ワタシ個人的には‘そうでない方君’の顔、好きなんだけど(笑
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2007/02/26
Mon
18:06
同伴
最近留守番をさせるとイタズラをされるようになってきたので(ラブとしては遅咲きベイベ達)
今日は思い切って同伴出勤。

とてもおりこうにしていられたので
これから同伴出勤かな。
shukkintatti.jpg



銀行の待ち時間に近所の公園を散歩。
ゲートボールをしているご老人・・・の転がすボールに釘付け。
shukkinntatti1.jpg



銀行前でちょっとだけ待つ練習も
とてもおりこうでした(^^
(何故か立ち位置がいつも一緒 笑)
shukkinntatti2.jpg



‘今頃家でどんなイタズラをされているだろうか・・’
という心配をしないで済んだので仕事がはかどった。

スッキリ気分で家へ帰ると
我が家の前にパトカーが3台停まっていた。

‘モス達がなにかー!???’
焦って家へ入るとなにも変化はなし。

さすがのモス(?)も110番通報が出来るわけないし(笑
我が家に用事があったのではなく、
ご近所での誤報みたいで、ただ単に我が家の前に停まっていただけ
との事でした・・・

でも、帰宅して自宅の前にパトカーが停まっていたら焦るよねぇ・・・(T□T)
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2007/02/24
Sat
18:34
マム発見~
ワタシは犬雑誌を本屋で立ち読み派(笑
気に入った内容のものがあると購入。

今日はたまたま手にとった雑誌(愛犬の友)にマムが載ってました~
momnnm.jpg


もちろん、我が子が載っているなら・・購入(笑

TBCのCMのマムが紹介されていました。
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2007/02/23
Fri
17:56
そっと、ね。
みなさんのお宅のワンコは人間の手から直接食べ物を与える時
人間の手を噛まないように、そ~っと食べますか?

それとも『わ~い!オヤツ~♪』
と、手を気にせずバクッといっちゃうほう?


我が家は‘バクッと派’

これ、犬は人間の手を噛むつもりはないのでしょうが
やられると、結構痛いんですよね・・・(涙

ワタシやダンナならバクッとされてもいいんですが
これが他人様からオヤツを貰う時の事を考えると
‘そ~っと食べる’ように教えなくちゃ、と思い立ち、ずっと教育中。

最近は食べ物を口にする直前に『そっと、そっと』と言うと
ガッツリやるような事はなくなりました。

でも、美味しい物だと忘れちゃうみたいでたまにやられる・・・

どうしたらいいのかな~?






‘コレはなんの練習なの~?’
carchchi.jpg

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2007/02/23
Fri
13:45
再開ヨロシク
プロバイダ契約が切れてしまい、暫くネットが繋がらない状態でした。
本家サイトもnot found・・・

ご迷惑お掛けいたしました~

本日午後から復活です。
また宜しくね。



さて、この1週間の出来事ですが
特に変わった事はなく(笑)ニコニコが異様にデカクなってきたくらいですかね・・
それと、我が家の靴が綺麗さっぱりなくなったくらい。

というのも、家を留守にする度、チビ黒が
こ~んな事してくれてたから。


ippaikutu.jpg

‘すっげ、楽しいだじぇ!’

我が家の下駄箱は空っぽです。



ま、これは別にいいんですけど。


そうそう、先日、6犬連れていちご狩りに行ってきました。
人間よりも犬の方が量を食べましたが。

モス、赤いのを狙って食べます。
sbb.jpg



メイメイはいちごが大好きなのでじっと見つめます。
sbb1.jpg



自分で摘んで食べようとすると、ヘタなので
歯に色々引っかかってしまい、もがきます。
sbb2.jpg

助けてです~~’


マムはお嬢様なので(ウソ)摘んでもらって食べます
sbb3.jpg

何故かこの日、マムはしおらしかった。
原因不明。


ムクは、他のコが食べてると欲しがる。
摘んであげてもあまり食べなかった。
こちらも原因不明。
sbb4.jpg

‘あたすにも ひとつだけくだはい~’


海どん、ワタシが摘まないと食べない。
sbb5.jpg

奥でニコニコが勝手に・・・


ニコニコ、ハウスから出たがらないほどのいちご好きが判明。
sbb6.jpg




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2007/02/12
Mon
18:43
5揃った
この連休で、名古屋へ行ったメイべビ第2子の赤君こと、‘キャロ’
が静岡へ遊びに来てくれました。

キャロは9頭の中で一番大きいようで
『どっしり・どすこい君』でした。
なんだか・・5ヶ月とは思えない大きさで思わず笑ってしまうほど(笑

巣立ってからトイレの失敗もイタズラもなく
お家では『神』と呼ばれているそうです(爆

メイもとても喜んでいました。
1abd.jpg


少し離れていても、やっぱり自分のお子様だ、と分かるのですかね?
普段は大人しいメイが弾けていました。



こちらはやられているのがキャロ
やっている(笑)のが海どん
1abd1.jpg



みんなでゴソゴソ固まっています。
マウントしているのはキャロ
そして・・されているのはメイ(笑
1abd2.jpg



マムはキャロのお兄ちゃん、ジェッキーがお気に入り
『ねぇ、ねぇ、アタシが遊んであげるよッ!』
1abd3.jpg

大人しい紳士なジェッキーは困り顔です。



モカ
1abd4.jpg

モカは動きが速いのでやっと撮れた1枚・・・



コナ
1abd5.jpg

こんなに泥だらけになって遊べるなんて幸せだね。



キャロ
1abd6.jpg

お腹を水につけてクールダウン中?



海どん
1abd7.jpg

まねっこ・・・


ニコニコ
1abd8.jpg

いっつもどんくさい‘お豆くん’




集合写真を撮ろうと頑張ってみたが
やはり無理でした(笑
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2007/02/09
Fri
17:28
ハナシ、色々
海は‘見せびらかし食べ’が好き。
一斉にガムをあげると
みんなが食べ終わるまで自分のガムに手をつけず待つ。

みんなが食べ終わるとダラダラ食べ始める
kinisite.jpg




kinisite2.jpg




kinisite3.jpg




kinisite1.jpg





一人だけ食べてる、ってのが余計美味しく感じるのか?
海ニコ、健康診断で病院へ。
1ヶ月ぶりの病院で診察室に入った途端みんなに笑われた。

‘なんか凄く大きいー!’

ニコニコはマムの体重より重くなっていた・・


でもまだ中身は‘甘ったれ二コゾウ’

kinisite5.jpg


海ニコ、来月に去勢手術をします。
モスで一度経験しているけど・・やっぱりドキドキしてしまう。





ハナシは変わって・・
マムしぇんぱい、最近なんだか・・

毛が伸びてきたんです
何故??(@@?

そのうちゴールデンになっちゃうかも(笑
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2007/02/07
Wed
16:50
そりゃ、やりますさ。
外出から戻ると、出かける前に閉めたはずの下駄箱が開いていた。

部屋に入るとワンコベッドの上に
smile7.jpg


ダンナの靴@ガジガジ


まぁ、いい。
ダンナも‘海~大きくなったね~♪’と言っていたし(笑
(犯人は海?)

そして、さらに出掛けて帰ると何故だか玄関が水びたし。
出かける前は玄関は濡れていなかったはずだが??

周りを見渡すと・・・


花瓶が割れてるー!(@□@;)


慌ててガラスの破片を合わせ、
大きく割れただけでどうにか大丈夫な感じではあった・・


しかし、花はどこにもなかった・・・
きっと綺麗に食べつくしてしまったのだろう・・
ちょっと気持ち悪い(T-T)


在りし日のガーベラさん
smile8.jpg


怪我がなければそれでいいが。

‘海ニコは大人しくておりこうで本当に可愛い’
なんて言ってたところだったんだ。


そう、まだパピーだもの。


しますよね、このくらい。


油断しまくりでした。



smile4.jpg

‘お花、美味しかっただじぇ!’



smile6.jpg

‘ボクもちょっと食べた~♪’


smile1.jpg

‘アタシもちょこっと、ね♪’


お前もか・・?


大きくなってきて今まで届かなかった場所に手が届き
色々考えてやるんだろうな~

それか、マムが教えてるか、どっちかだ。
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2007/02/07
Wed
08:08
SOSです
緊急SOSです。
閉鎖の為、里親を探しているブリーダーがいます
レトリバーやダックス、かなりの頭数です。
担当の方と直接メールをさせて頂きました
1頭でも多くのコが素敵な里親さんに巡り会えるよう
皆様どうかご協力お願いいたします。

こちらへ

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2007/02/06
Tue
20:06
大会
しぇんぱいの訓練を見て学ぶ?兄弟。
wii2.jpg



先日、友人宅で‘wii大会’(たった3人で 笑)
それぞれ散歩、夕飯を済ませた後、夜7時に集合。

ベースボール
ボーリング
テニス
ゴルフ
ボクシング

などのスポーツが出来る‘wii sports’に挑戦。

もちろん本当のスポーツとは違うが
タイミングが結構難しく、傍から見ているととても怪しい動き(笑

wii.jpg


そして、この直後悲劇が・・
友人がコントローラーを思いきり振ると
友人宅のワンコ、‘zip’の顔面をガツンと直撃・・・

ちょうどラブの顔の位置で振られるコントローラー、危険です(笑

メイパピーの‘モカ’はまだ小さいので大丈夫でした。


‘おねえちゃん可哀相でちゅ’
wii1.jpg



いい大人がゲームに夢中になり、気づけば夜の11時(笑

翌日、筋肉痛で苦しむ人間が一人。


このゲームをやると本物のスポーツがしたくなるんだな。
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2007/02/02
Fri
17:29
頑張れ!兄弟
遊び方講習中?
kouchu.jpg



どうせ貸してくれない、という事を学んでいる海どんは
モスにちょっかい出し遊びに変更。
kouchu2.jpg




モス、怒り損(かわいそうに・・)
kouchu3.jpg




ニコニコ、頑張る。
kouchu4.jpg




kouchu6.jpg




kouchu5.jpg




結局、全てを諦めた兄弟(笑
kouchu7.jpg




kouchu8.jpg

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
