*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2006/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2006/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2006/10/30
Mon
09:17
その日が来た。
昨日、2頭が我が家から巣立っていきました。




・・・正直、寂しいです(笑


でも、それぞれのお家でこれから幸せに暮らしていける・・・
みなさん素敵なご家族ですから。
心配はしていません。


昨日巣立ったのは

白くんとムラサキちゃん。



d.jpg


白くん

名前はバニラに決定!

バニラは、ひとりだけ足から出てきて、しかも
片足だけ先に、という変な形で・・。
だからなかなか外に出て来れなかった、前の仔が出てきてから
5時間もお外に出てくる為に頑張ったんだもんね。
やっと出てきたと安心したら、今度は初乳を全く飲まなくて
手伝いに来てくれていた友達と、必死になってメイのおっぱいを飲ませて・・凄く心配だったけど。
パパ似のせいかな?その後はぐんぐん成長したね。
優しい性格で、噛まれてもいないのに泣いちゃう(笑 
ちょっと大袈裟な所も可愛かった。
バニラはメイの実家でメイのママ犬・メイのお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に暮らしていきます。


バニラ、新しいお家で3世代4頭、頑張って!

バニラのその後はこちらでご覧下さい





inaho.jpg



ムラサキちゃん


名前は稲穂(いなほ)に決定!

稲穂はメイも大変な思いをせず、するっと生まれてきてくれた。
9頭きょうだいの末っ子。
最初は動きも活発で、「この仔はお転婆になるかな~」なんて言っていたんだけど、成長するにつれ、大人しいおっとりさんに。
薄紫のカラーがとても似合っていて、友達には「貴婦人」みたい。
な~んて言われるほど。
遊ぶ時はもちろん元気に遊ぶけど、他の子よりも1歩、控えめな所があるのでいつもぽ~っとしていました。
守ってあげなきゃ!と思わせる表情・仕草がとにかくとても可愛くて・・愛おしい仔でした


稲穂、新しいお家で先住犬の花音(かのん)ちゃんと頑張って!

稲穂のその後はこちらでご覧下さい。


さて、まだ我が家に残っている仔達も11月2日~11日にかけて巣立ちます。



水色くん 我が家に

赤くん 愛知県に

ピンクちゃん 静岡に

緑くん 我が家に

白くん 神奈川県に (巣立ち済)

黄色ちゃん 鹿児島県に

オレンジちゃん 高知県に

茶色ちゃん 静岡に

ムラサキちゃん 大阪府に (巣立ち済)



全員の巣立ちまであと少し。
それまで、これでもか!ってくらい愛情を注いで・・
今度は新しいお家で飼い主さんや周りの方々に愛を・・与えて欲しい。

あなた達ならきっと大丈夫。
幸せになるんだよ。
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2006/10/28
Sat
13:26
しぇんぱい
‘まむむ しぇんぱ~い!
どうしたらしぇんぱいみたいになれましゅか~?’



se.jpg



〝しらないわよ~!〟




‘しぇんぱい~!かっこよくなりたいでしゅ~!’


se1.jpg



〝自分で考えなさいよ~!〟




‘しぇんぱいにあこがれましゅ~!’
‘しぇんぱいみたいになりましゅ~!’


se2.jpg



〝自分で考えると大人になれるわよ~!ウザイわねー!〟




‘しぇんぱーい!’
‘ちぇんぱーい’


se3.jpg



〝なんで増えてんのよー!ウガー!〟




‘まってー!しぇんぱ~~~い!’

se4.jpg


〝ちょっと!そこの赤ぁぁー!あたしを追い越さないっ!〟



‘あしょんでー!しぇんぱ~~い!’

se5.jpg

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2006/10/27
Fri
13:54
メイママです
みなさんお久しぶりです、メイです。

ffu.jpg


抜糸も済んで、うっとおしいバケツ生活も終わりました。
ちょっと痩せて毛が抜けてしまったけど元気です。

あたしの赤ちゃんはみんなとっても可愛いです。


f1.jpg




マムちゃんは最近あんまり元気がないみたいなんです。
あたしの赤ちゃんの相手をするのに、
最初の頃飛ばしすぎちゃったのが原因みたい。

今日はお庭で充電してました。
ふふ、マムちゃんじゃないみたいね。

ffu1.jpg




お兄ちゃんはいつもブツブツ文句言ってます。
あたしは聞こえないフリしておきます。

ffu2.jpg




ママはあたしに〝そろそろ赤ちゃんとお別れだけど大丈夫だからね。〟
って言っています。
ママが大丈夫、って言うなら大丈夫なんだと思います。

あたしの赤ちゃんは色んなお家で幸せを運んでくれるはずです。


e1.jpg



大丈夫、幸せになれるよ。


e.jpg



何も心配はいらないよ。


f3.jpg



ママはいつもあたしにそう言うけど、自分に言い聞かせてるみたい。


f2.jpg



大丈夫、あたしの赤ちゃんだもん。

f.jpg





d5.jpg



上手くやれるよ。


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2006/10/23
Mon
13:53
目に入れたい。
d2.jpg



もうすぐ巣立ちです。
べビ達には素敵なご家族が待ってくれています。

d4.jpg


メイの仔だからなのかな?
それとも育てる人間の感覚の問題?

べビ達を育てるのは・・大変じゃないんだ。
みんな本当におりこうさん。

家中をフリーにしてもトイレの粗相もほとんどなし。
べビ部屋に居る時なんてトイレはバッチリ。
ウンチふみふみもなし。

足や腕を噛んできても、〝イケナイ〟って言えばやめる。
心なしか・・みんなぼ~っとしているような気がする(笑

d5.jpg



みんな、イイコで可愛い。
それぞれのお宅へ行っても、きっと上手くやってくれると信じている。

みんなの名前も決まったし・・また改めて紹介させてもらいますね。

d.jpg

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2006/10/20
Fri
11:47
ご心配お掛けしました
メイははぜたおっぱいを縫い、ようやく落ち着いてきた所です
抜糸はまだ先になりそうですが、食欲も元気もあります。
やっと、気持ち的に今まで通り、少し余裕が持てるようになってきました。

長く更新できず、皆様にご心配をお掛けしてしまって・・ごめんなさい。

a.jpg


メイはエリカラの代わりにバケツを被っています。


べビ達はとても大きくなって、6キロを超えました。
a12.jpg


昨日から家中をフリーに。
大騒動です(^^;

a2.jpg


マムが中心ですけど(笑

a8.jpg



4.jpg




まだコメントの返信はできそうにありません・・すみません~
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 14
2006/10/04
Wed
11:14
7歳。
昨日はモスの誕生日でした。





hb.jpg





久しぶりにもスと少し二人きりでゆっくりするつもりでした・・・

が。


昨日の朝方からメイの体調が急激に悪くなってしまい
寝たきり、起き上がることも出来ない状態でした。
何度も病院を往復し、処置をしてもらいましたが一向に善くなる気配はなく
今朝も何だか酷くなっているような感じです。

午後から点滴を打つため、少し入院になるかもしれません・・

原因はおっぱいの吸われすぎ。
頭数が多いのでかなりの負担になっていたようです。
1週間前から離乳させようとおっぱいを出来るだけあげないようにしていたつもりですが

それなのに1週間で4キロも痩せてしまい、昨日は食欲もありませんでした。
今日はどうにか食事を摂ってくれましたがやはり起き上がる事すらできません。

何だか頭の中がごちゃごちゃして・・・
仔犬のお世話にモス達の相手、メイの看病・・とバタバタなので
メイの体調が戻るまでブログの更新ができそうにありません、ごめんなさい。


昨日はブログの更新もしていないのに、お祝いのコメントを頂きまして・・
ありがとうございます。嬉しかったです(^^



hb1.jpg

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 15
2006/10/02
Mon
14:12
気になって うずうず。
aka.jpg


赤ちゃん部屋に入りたくて仕方のないマム。


aka1.jpg



aka2.jpg




仔犬とは遊びたいけど・・・
メイと間違っておっぱいに来られたり、尖った歯で噛まれると
シツケに厳しい姐さんに変身。


aka3.jpg



‘あたしは出ないっつってんのー!あがー!’




でも、やっぱり気になる。

aka4.jpg

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2006/10/01
Sun
17:08
一日中大運動会・・
うう・・・?

何だか大変になってきたぞっ。

おきている時間が長くなり、‘カミカミ大王’も・・・
目が開けば噛むかシッコかウンチかイタズラか。

82.jpg



我が家へ遊びに来てくれたお友達には
みんなもれなくミミズ腫れをプレゼント(笑

いた~い事をしても笑って許されるなんて今だけだぞ~

81.jpg



9頭のラブ達は我が家に残る仔もいますが、みんな素敵な家族が待っていてくれています。

そんなご家族の元へ行って困らないように、と今から毎日
ブラッシングと耳掃除は欠かせません。
耳掃除・・といってもコットンで数回ツンツンするだけ。

しかし、大小合わせて13頭の犬達の毎日のブラッシングとたまの耳掃除は時間が掛かりすぎる~!(笑


80.jpg



でも、ブラッシングをするとみんな決まって気持ち良さそうに寝てしまいます。
仔犬のブラッシングをしていると大人たちが恨めしそうに順番待ち(笑
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 1
