*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2006/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2006/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2006/07/31
Mon
14:25
成長著し、くない。
昔の日記を読み返してたらね、いや~出てきましたよ。

何が、って可愛いマムの写真が、さ(笑)

保護して1ヶ月頃の画像。
この頃から今のマムが出来上がっていたんだなぁ、と思わせる1枚。
mommn1.jpg


チビのくせにいっちょまえにおもちゃひとりじめ。


そして、イタズラも・・・
mommn.jpg




ここまで凄い事、しなくなったもんねー。
マムもそれなりに、成長してるんだね。
もうおねいさんだもんねっ♪


と思ったのも束の間、イタズラは相変わらずだったようで。

kutu.jpg




ワタシの‘おでかけオシャレ靴’がぁぁぁぁ!!!
オシャレ靴はこれしかないんだっつーの。






↓成長してない、おねいさん。
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 10
2006/07/31
Mon
09:17
今日は、なしよ。
‘あ~ぁ・・今日は入れないのかなぁ’
hi.jpg



東海地方も梅雨明けしたようです。
でも、明けたとたん涼しく、天気もイマイチ。

晴れる前に水の入れ替えをしようとプール、今日はおあずけ。

モスは入れるまでずっと窓から眺めています。
そんなに好きなんだ~?




↓排水・・これまた時間が掛かる・・・
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2006/07/29
Sat
10:01
パピーもどき
‘あ~あ・・なんか暇だなぁ~’
e.jpg



暇・・って・・ちょっとおねいさん?
30分前にプールから上がったばかりなんですけど?



‘綿、出していい?’
e1.jpg



人のハナシ、聞いてないし・・

ダメ、って言ったてどうせ出すんでしょ?
じゃぁどうぞ?



‘♪’
e2.jpg



キミほど自由に生きてみたいもんですよ・・。



‘飽きたから今度はボールにするね~♪’
e3.jpg



ああ・・素晴らしく自由人(犬)。
お次はなんですか?



‘ええ~?もう疲れたから寝る~’
e4.jpg




おいおい、寝る直前まで遊ぶ、って・・お前はパピーかよっ!(笑)
せめてボールは置いて寝たらどうですかねぇ?





↓マムのように生きられたら人生楽だろ~なぁ(笑)
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2006/07/28
Fri
14:44
水・陸両用
プールの後は日光浴。
そして日光浴の後はまたプール。

・・・エンドレスじゃんっ(涙)

‘お日様も気持ちいいわ~’
sa.jpg



メイとマムは外でもぴったり寄り添ってる。
sa1.jpg




にしても、メイ・・・暗い(笑)
いつも前かがみで目が小さいから悲しげに見えるんだな(^^;

別に悲しくも辛くもないはずなんだけどなー。



陸に上がっても元気なのは黄色小。
どうしてそんなに体力があるのか・・・?

おもちゃが歯に刺さってもがく黄色小。
sa2.jpg



食べても食べても太らない、素敵な体質。






↓早く寝てくれー!
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2006/07/27
Thu
15:39
犬は涼しく人暑い
朝、目が覚めたらモスが障子の隙間から外のプールを静かに眺めているのが見えた(爆)

ああ・・今日も入りたいんだ(笑)


わざわざ飛び込みばかりする少女
d.jpg




‘ボク、今日、大変だったんです・・・’
d1.jpg





‘背中に何かくっついてるんです’
d2.jpg





‘泳いでる間ずっとくっついてるんです’
d3.jpg





‘絶対取れないんです・・なんですか?これは・・’
d4.jpg





すでに白濁化してきたプール・・・

原因は誰かさんがズリズリして汚れた体のまま入るから・・・。

循環器もフル稼働。
ワタシはタモを使って浮かぶ毛取り作業で汗だく。





↓ワタシも泳がせてほしいなぁ~
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 11
2006/07/26
Wed
15:23
お待たせしました
超特大プール開きです・・・

bb.jpg



昼前からずっと飽きずに泳いでいて・・
今・・やっと飽きてくれた・・。

監視員のあんちゃんはどっと疲れた。


でも、喜んでくれれば・・。

bb1.jpg



犬達はまさかいつもの庭にこんな大きな水溜り(笑)が出来ているとは
夢にも思わなかっただろう(爆)

よかったねー。

bb2.jpg



さすがに疲れたのだろう、今はみんなぐっすり。




↓でも夜の散歩は・・行くんでしょ?(笑)
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 17
2006/07/25
Tue
17:29
泳ぐまでの道のりは・・・
madakane.jpg



水を入れ始めた。
1時間半蛇口全開で水深15センチほど。

こ・・・これは・・・

思っていた以上に恐ろしい・・・。




↓でも・・後には引けない・・・(T□T)
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
2006/07/25
Tue
11:52
バテ犬
‘玄関が一番涼しいな~’
atuiyo.jpg



暑い日は何処に行けば少しでも快適に過ごせるか・・ちゃーんと分かってる。

やはり一番人気は玄関。
床が冷たいもんね。

冷えすぎると自分で移動。

今日は久しぶりに晴れてかなり暑い!
このまま梅雨明けしちゃえばいいのに・・・。

せっかく晴れたけど、水が溜まっていないのでプールは延期。





‘さっさとしてよー!’
pm.jpg





‘仕方ないから扇風機強風で我慢してあげるわっ’
atuiyo1.jpg






↓耳の折れ方、変っすよ?
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2006/07/24
Mon
07:56
本当にデカかった・・・
梅雨明け後、すぐにプールで泳げるように・・・
小雨振る中プール設置に精を出す!
1時間かけて・・・

で・・できた~(感涙)
p.jpg


とにかくデッカイ・・。


北側の庭に置いたのだが、庭ほとんどプールで埋まってしまった(^^;

プールの邪魔になったので竹も4本カット。
すると、竹の葉の中から大量のやぶ蚊・・・

全身40箇所以上刺されまくりながらのプール設置でした(涙)



その後、手伝いに来ていた義妹(妹と言ってもワタシより年上なんだが)に
なでられてご満悦なモス。


‘もっとなでてよー’
ti.jpg






↓さぁ、準備はオッケー!
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2006/07/22
Sat
17:02
土曜日はマムの日
‘きょうはぁ~♪楽しみなアレの日~♪’
1.jpg




そう、毎週土曜日はマムのしつけ教室の日。
体を動かせるので訓練は嫌いじゃない。


訓練前に海でちょこっとお散歩。
そこで訓練仲間(悪遊び仲間ともいう。)のzipと会った。



‘zip~♪1週間ぶりじゃんっ!’
2.jpg





勢い良くすっ飛んで行くからzipの毛が立っちゃったじゃん(笑)

激しく挨拶して、ボール遊びして
3.jpg





カフェで飼い主の腹ごしらえ後に訓練。

今日もおりこうに頑張った。
8月末の試験・・合格するかな?




‘あたしをダレだと思ってんのよっ!?’
5.jpg





↓はいはい、アンタはマム様ですっ
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2006/07/22
Sat
16:32
もちょっと我慢してくれ
プールは届いたけれど・・
梅雨明けしてからじゃないとねっ!


もうすでにプールの番人してます(^^;
madakana.jpg






↓梅雨明け・・早く~!
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2006/07/21
Fri
14:55
おチビの誕生日
すっかり忘れさられたムクの誕生日。
なんと可哀相なコだろうか。

せめてトラ刈りは来月にすれば良かった。
ってそういう事じゃなくて。

夜はいつもよりちょっとだけ豪華なゴハンにしてあげるからね。

2歳の記念撮影~ラブ達も一緒~

4wan.jpg


おい!おい!そこの黄色いのっ!
潰してるっつーのぉぉぉー!!



大変・・早く救出!

4wan1.jpg



ふぅ~・・危なかったね。

潰しておきながら笑顔だもん、参っちゃうぜ。



ムクは本当にみんなと仲良くしてくれていると思う。
こんなに激しいラブ達に揉まれながら、とてもいいコに育ってくれた。

1歳前に片目の光を失うという大事故(知らない犬に噛まれた)に遭いながらも
それでも明るく、大型犬を怖がらないでいてくれる。
優しいコなんだ。

たまにオヤツを落とした位置が分からなくなってしまう事や
壁にぶつかってしまう事もあるけど、日常生活ほとんど支障はない。

甘ったれで遊び好き。
これからもそのままのムクでいてほしい。





↓おたんじょうび、おめでとう。
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2006/07/20
Thu
18:46
ごめんー!!!
た・・・た・・た・・た・・いへん・・。

今月15日は・・


ムクの誕生日だったんじゃないか・・。

今まで夏生まれがいなかったせい・・とかそんなの理由にならないぞ~!

ムク~!ごめんねぇぇ(涙)



‘えー!ひどいです・・’
mukri.jpg



トラ刈りになんてしてる場合じゃなかったよ・・ごめん
(でも何度見ても笑える・・あ、ごめん・・。)
muk1.jpg



明日・・ムクのお誕生会・・してあげるからね。
ああ・・飼い主失格~(涙)






↓飼い主に喝!
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 9
2006/07/19
Wed
21:40
でっかい買い物
ナハハ~。

注文しちゃったよ。


コレ→犬が喜ぶもの

一番デッカイやつ(^^

これなら・・泳げるでしょ。

元々引越したらプールを作ろうと考えていたダンナに見せた瞬間
‘買っちゃえ!’

のほほ~♪ラッキー♪



‘楽しみだしぃ~’
ppppp.jpg





↓届くの楽しみだねー。
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 10
2006/07/19
Wed
16:04
今日も忙しい少女
マム、遊んでる時は手が掛からなくていいこなんだけど。
ずっとひとりで何かして激しく遊んでるからな~。

今日は‘階段(3段)どれだけ速く上り下り出来るか+何往復できるか~?遊び’

に決まったらしい(涙)
足、痛いんじゃないの?アンタ・・。




下で~怪獣と戦ってぇ~あたしが勝つでしょ~ぉ?
ya.jpg





途中で見学者のメイメイがやってきました、が。

マムの通り道で邪魔だったようです。



ちょっとぉ~邪魔なのよね~メイちゃんっya1.jpg




ああ・・何やっても可哀相に見えちゃうメイメイ・・。





↓雨降ってても楽しいマム
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2006/07/18
Tue
16:20
背後霊
ワタクシのパソコンタイムの風景。


tibbb.jpg


パソコンから離れるまでずっとコレ。
(背後にひっついているのは誰かさん@笑顔)
せっかくの休憩時間なのに体は休めていない。

何度払ってもこの状態になる。

彼女は一体何を思ってこういう事をするのか?

本当に謎の多いヤツだ。




↓ワタシはいつ休ませてもらえる?
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
2006/07/18
Tue
08:43
犬との生活
フィラリア予防薬やフロントラインもらったり
続けて獣医の世話になっちゃった時なんて
多頭飼いって大変だなぁ・・。

って思う事があるけど



こういうの見ちゃうと・・・
nakayosi.jpg


多頭飼いしてて良かったぁ~
なんだか見てるこっちまで幸せだなぁ~


って思う。

寄り添って・・じっと見つめ合って・・
何考えてんのかなぁ?

一つのケージにギュウギュウになって入り、寝ている時
一つのお皿でみんなで何かを食べている時
目が覚めればそこに遊び相手がいて・・
ワタシに叱られた時は誰かの後ろに隠れられて(笑)
留守番中も寂しくないね。


そんな姿を見ていられるワタシも幸せだし
犬達も・・きっと、楽しいんだよね?
と考えてみたりして。


優雅なのんびりとした生活もちょっと憧れるけど・・
犬に囲まれて賑やかに生活する方が、やっぱりいいかな。






↓どんな時も犬がいれば寂しくない(^^)
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2006/07/15
Sat
10:39
開き!
やったねー!特大プール開き。

aa1.jpg



これなら順番待ちせずにみんなで入れます。
もー、みんな大喜び。


海老みたいになっちゃった娘。
aa2.jpg



オヤジは今日も浸かります。
aa3.jpg



お隣のガキンチョくんが
‘あー!犬なのにプール入ってるー!イケナイんだー!’

意味わかんないんすけど?




aa4.jpg







↓毎日プールしたいわ~♪ by黄色少女
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2006/07/14
Fri
13:43
毎日プール三昧
早く特大プール出してよねッ!
pl.jpg





今日は真夏のような暑さ。
朝、ぼけっとしていたら散歩は暑くて歩けない状態・・
仕方ありませんので、プールで我慢してくださいな。


と水を溜めてあげたら、そりゃもう、散歩でチンタラ歩くより、何倍も楽しかったようで・・。
走り回って水で遊んで、散歩よりこっちのが良かったなら、毎日こっちでもいいんだぜぃ?(笑)





飛び込みに命を懸ける少女。

pl1.jpg





じゃぼじゃぼホリホリに夢中な黒少女。

pl2.jpg





浸かる中年オヤジ。

pl3.jpg




早く特大プール出してやんなきゃ・・
と思いつつ・・水道代を考えると・・もちっとこのまま我慢してもらいたいし。



↓特大プール開きは・・いつ?
FC2 Blog Ranking

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2006/07/13
Thu
14:53
夏の匂い
蚊取り線香の匂いにセミの声。

夏っぽいです。

この時期になると、昼間、ちょっとおまけの散歩、が出来ないので
ちょっと可哀相かな。
庭はいつでも出られるのに、暑いから、出ない。
(誰かさん除く)

モスがたまにシッコをしに出るくらい。
今日は鼻をくんくんさせてばかりいたので
夏の匂いでも感じた?

と思ったら、お隣からお肉を焼く匂い(笑)
そりゃ~くんくんしますわな。



‘肉~♪’
ek2.jpg







↓焼肉にビール♪
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2006/07/12
Wed
13:59
増える家族。
山だからでしょうか?
多いです、多いなんてもんじゃないです、




だから、新しく家族に仲間入り、可愛いヤツです。
kab.jpg


かとりブタ、っすよー。

朝から夜までお世話になります。
我が家で一番の働き者。
だけど室内に蚊の進入を許してしまう、役に立たない働き者。

M達の為に働くも、M達には嫌われている。

kab1.jpg



まぁ、まぁ、いいんですよ。
蚊くらいね。
パチンとやればいいんですから。

最近ね、我が家にまた新しい家族が増えまして・・・






mmkii.jg.jpg



あ、もうちょっとリアルにご紹介いたしますと。








kkkkkkk.jpg



こちらですね。


勝手に家族に仲間入り(涙)
夜中になると忙しそうに屋根裏を走り回っております(怒)





↓さて、どうしたもんか。
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
2006/07/10
Mon
16:53
こちらは、どうもう犬なり。
少し前に、盲導犬サポートショップでお買い物。

届きました。
hika.jpg


あれも可愛い、これも可愛い、とついついあれこれ買ってしまう・・。

荷物が届くといつも顔を突っ込んでくるM達。
自分のものが届いたと思うみたい(^^)
hika1.jpg



あ、ヤバイ、盗まれそう・・

と思った瞬間
hika2.jpg

盗まれた(笑)


でも、ちゃんと自分の物を盗んでいくところが、いいじゃないか(笑)

hika3.jpg




↓1分後にぞうさんの内臓飛び出し(涙)
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2006/07/09
Sun
15:32
日本ドッグホーム協会
日本ドッグホーム協会へお邪魔させて頂きました。

高齢者の方と暮らしているペットの救済をされている素晴らしい施設です。
以前、テレビで紹介されたようで、ワタシはその時、見ていなかったのですが、友人から話を聞き、伺わせて頂いたのです。
ほんの気持ち程度ですが、モス達が使っていた首輪や毛布、フィラリア予防薬、
フードなどを寄付させて頂きました。
代表の白井様は、忙しい時間にも係わらず丁寧に施設の紹介をしてくださり色々なお話をして下さいました。

本当に動物を愛し、動物達を見つめる目がとても優しく素晴らしい方だと思いました・・。

犬・猫合わせて小さなコから大きなコ、160匹近くのコ達が暮らしていました。



権兵衛くん秋田犬の男の子
とても大きな体で甘ったれ、ワタシの顔をずっと舐めてくれました。

nd.jpg



ラブラドールのチャオくん
数日前の日記を読ませて頂いていたのですが、体調が悪かったようで
気になっていました・・
でも、ワタシが行った時はとても元気に笑顔で迎えてくれたんです。
nd1.jpg



ゴールデンのチェリーちゃん
とても優しい顔の女の子、大人しかったです。
nd2.jpg



ワタシ一人ではたいしたお手伝いも出来ませんが、何か、少しでも役に立てれば・・
これから、空いた時間を見つけ、頻繁には行えなくとも、少しずつ、お手伝いをさせてもらえれば・・と伝えました。

犬や猫達は、飼い主さんがつけた名前のままで呼ばれます。
ほとんどのコが10歳以上のシニアです。
このコ達がもっと快適に過ごせるようにと、さらに広い土地を購入され
新犬舎の建設を進められているようなのですが、建設資金も人手もまだまだ不足なようです。
どうにか、一日でも早く、ホームのコ達がさらに良い環境で過ごす事が出来るように・・・



↓自分に出来る事を少しずつ・・・
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
2006/07/07
Fri
15:12
どっちもどっち。
‘ママに叱られましたボク悪くないのに’
kop.jpg



ちょいとモスさん、ワタシが悪いような事言わないで下さいよ。

数時間前です、モスが扇風機の風にあたり、気持ち良さそうにねていました。
のんびりした時間を過ごしていたモスの所へ、隣の部屋から誰かさんが走って向かってきた。
伏せて寝ているモスの前で立ち止まり、モスを見つめる誰かさん。

ワタシもモスも‘?’

すると、いきなり1メートルほどその場ジャンプを繰り返し
モスに全体重を掛けて飛び乗ってきた。

これにはワタシもモスもビックリ仰天。

モスはそりゃ~もう、怒る怒る(笑)
ま、当然、っちゃ~当然ですな。

それでもちょっときつく怒りすぎ。
でも、マムは気にしない。
その態度が気に入らなかったのか、ずっとマムを目で追って
‘ぶぐぐぐぐ・・’って怒ってる。

あまりにもしつこいのでモスを叱った、ってワケ。
もちろん、いきなり全体重を掛け、飛び乗ってきたマムも叱りました。


‘お兄ちゃんしつこすぎッ’
kop1.jpg



手前は関係ないコちゃん。

モスはたまにマムのターゲットにされる。
マムの無鉄砲な所がすきでもあり、きらいでもあるようだ。




↓でも、くっついて眠ります。
FC2 Blog Ranking

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2006/07/07
Fri
13:06
今日は曇り
さ~さのはサ~ラサラ~、っと。

今日が七夕だなんて、ちっとも思い出せなかった。
子供の頃は毎年欲張りすぎだろ、ってほどの願い事を書いてたっけなぁ。

せっかく思い出した事だし、願い事でも書いて吊るしてみましょか。

ta2.jpg


何かのキャッチコピーか!?
しかも竹だし(笑)
笹も竹も似たようなもんだからいいでしょ、別に、細かい事は気にしない。

今の願い事、っつったらこのくらいだな。
これが一番。



↓ついでに、お金持ち。
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2006/07/06
Thu
15:28
刈る
ミーン・・ミンミンミンミン。
裏の畑で一番蝉(っていうのか?)が鳴いていた。
セミの声を聞くと・・もう夏、だね。
今日はそんなに暑くない方だったが、犬達にはもうすでに辛い季節。

えー、ちょっと見てください。
数日前のムクです。

muk.jpg


毛を綺麗に伸ばし、サラサラでとても綺麗。
お姫様みたい。(そうか?)


え、っと。
で、こちらが数時間前のムクです。
muk4.jpg


グランドで激しく遊んだ後、酷い毛玉になりまして・・
ブラシでちみちみほぐしていたが、もうどうにもならずに決意。

いいじゃん・・夏だし、みじか~く刈っちゃえば♪
毛玉も出来ないし、楽よ、楽♪

って事で、ずっと伸ばしてた毛を短く刈る事に決定。
ほんでもって、買いましたよ、わざわざ。


ちょい刈りく~んmuk2.jpg


何でマムさん注目してんの?


バリカン、今日、持つのも初めて。
難しいですかね?

ま、とりあえず、やってみなくちゃ、ウマイかヘタかもわかんないし。

レッツ!スタートぉ~!


ガー・・ガガガガガ・・ジョリッ(汗)

ガガガガガー・・・ジョリッ(汗)

ジョリッ ジョリッ(汗)



・・・・・・。


ぶふっ・・な・・・なんだ・・こりゃ・・






しょ・・しょっぼ~!(爆)


muk1.jpg



もう訂正もきかないほどめちゃくちゃになっちまったよ・・

まぁ、暫くすれば毛なんて伸びるし、我慢してください。




あたし、毛伸びない種類で本当に良かったぁ・・・
wan2.jpg





↓ちょい刈り君じゃなくてトラ刈り君だよ・・
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2006/07/05
Wed
19:00
接客態度
ワタシが通わせて頂いているドッグカフェにはカワイーイ看板犬が。
チョコラブのカール。
karlk.jpg


カールってば、顔がカワイイだけじゃなく、性格も抜群。
どんなに理不尽な事で犬に怒られたって、噛まれたって・・・
‘いいの・・ボク我慢するから・・’
絶対にやり返す、なんてない。
もちろん人も大好きで、お客さんが来ると、必ず、適度に笑顔で歓迎。
ホント、看板犬に向いてるんだなー、といつも思う・・・。

この、適度ってのが素晴らしいと思うのさ。

我が家では適度という言葉を知っているヤツはおりませぬ(涙)
我が家にお客さんが来たら、そりゃ、もう、大変、なんてもんじゃない。
モスは‘ボクが一番カワイイっしょ~!??’と撫でて攻撃。
マムは自分のおもちゃをお客さんにひとつずつ持って行って紹介(笑)
‘これは~すきすきボールです、こっちはチビくまちゃんです、これは、ぐちゃボールです!’うるさいったらない。
ムクは足元でずっと‘あたし二番目にカワイイっしょ~だから抱っこちて~!’


ええ~ぃ!うるさいっ!この自己主張トリオがぁぁぁぁあ~!

と叫びたくなります(笑)

mmmmm.jpg

自己主張トリオで~っす♪




あ、このコは別。
c2.jpg


遠くで壁に寄りかかってみんなの動きを見ています。


適度・・・いつになったら適度な接客が出来るようになるのでしょうねぇ?(涙)




↓ねぇ、いつ?いつなの?(T□T)
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 10
2006/07/05
Wed
14:56
マム日記
onei.jpg


雨~
朝からずっと雨~~
庭にも出られないしね~暇ったらないわよ・・ホント。
今日は楽しい遊びが思いつかないし。
どーしよっかなぁ~



ひとりユーレイごっことかぁ?
ura.jpg


ああ・・違うわ・・。
面白くない。
仕方ないから、コレで・・
ura2.jpg


ヒツジの足を取る、で我慢するわ・・
ura1.jpg


でも、あんま、おもしろくない。
ソファーとか家本体とか・・大物に取り掛かっちゃうと激怒されちゃうし・・


あたしの求めてるママ像ってのはさ~
畳のお部屋にプール置いてくれたり、(あの部屋、何にも使ってないんだからさ、そのくらいしたってよくない?)
ソファー噛んでどうぞ~♪って言ってくれたり、
泥のところにゴロゴロしてどうぞ~♪って言ってくれるような・・・
うちのママはダメママよ~、ホント。





暇な時は、寝ると楽しいよ~♪
urrra.jpg





↓ワタシも寝たい。
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2006/07/04
Tue
15:48
散歩で始まり、散歩で終わる。
昼間は暑くて犬連れで外に出られなくなってしまいました・・

今日はメイマムと一緒に出勤。
仕事前に会社の横の大きな遺跡で散歩。

木陰は気持ちいい♪
oo.jpg


ああ・・またメイがマムの影になってるし(笑)
メイはいつも誰かの後ろにちょこんと座るんだよねー。
しかも顔がいつも弱そうだから・・なんていうのかなー
なんか・・・悲しい感じ?(笑)
舌の出具合まで控えめだね、こりゃ。

事務所はエアコンがきいていたおかげでマムが大ハッスル。
いつものことですが。

おもちゃをピーピー言わせまくり。
かなりうるさい。
一体、何の会社なんだろうか、と思われそう。(^^;)

oo1.jpg



夕方は何処へお散歩に行こうか・・・
川遊びさせたいけど、一人で3頭見るのも大変だし。
同じコースばかりも飽きるのでたまに変えてみたいんだよね。



↓みなさんはいくつくらい散歩コースがあるの?
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2006/07/04
Tue
09:39
思い出の、扇風機
aa.jpg



我が家で一番の暑がりな‘黄色小’
朝から夜までずっと扇風機から離れない。

体・・悪くしますよ?(--;)

この扇風機はモスが来た年に買ったモノ。
もう7年もの、っすね。

よく、あの恐ろしいモスのパピー時代を共に過ごしてこれた、と思う・・
それでも、タイマー部分のハンドルが取れていて、
タイマーを使いたい時は10円玉を隙間に差し込んで回さなくてはいけない。

非常に面倒である。

色も白から薄黄色に変わってしまっている。

買い換えればいいのだが、10円玉を使う度、モスの小さかった頃を思い出すのでなかなか買い換えられない。





↓夏が来れば思い出す~♪モスのパピー時代~
(ぶるぶるぶる・・一気に身体が冷えます・・)
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
