*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2006/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2006/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2006/06/29
Thu
09:02
マムの作戦
‘う~ん・・どうしてもアレが欲しいのよね・・’
h.jpg


お兄ちゃんったら、全然貸してくれなんだからさっ
こうなったら・・
あたしのとっておきの作戦で・・・。

一つめの作戦は・・



‘急に前を横ぎり作戦~!’
h1.jpg






くっそー・・全然効かなかったわ・・


それじゃぁ、二つめの作戦ね。


‘ぷりケツ作戦~!’
h2.jpg





くぅ~!
微動だにしないわね・・


仕方ないわね・・
最後の手段。


‘素直にちょうだい、って言う作戦~!’



h3.jpg







↓ダメな時は何してもダメ。
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2006/06/28
Wed
16:50
暑いし。
‘カキ氷食べたいなぁ・・シロップつきの部分’
bo.jpg


そうですね、モスさん達、
いつもシロップなしの部分(ただの氷とも言う)しかあげてませんから、
シロップつきの部分食べるなんて、夢ですよね、夢。


いや~、今日は本当に暑かった。
窓を開けても風がないのでみんな(ワタシ含)で床の上でごろ寝してました。


‘あたしは暑くても元気だけどね~♪’
bo1.jpg


ああ・・誰かさんを見てると暑い・・暑い・・暑い!

この クソ 暑いのに家中走り回ってハアハアして室温上げてくれてるんだよね・・

あ~!オネガイ!誰かこのコを止めてクダサイ・・(涙)

暑くてぐったりしていた時、町内の班長さんが町内会費を集めに来た。
暑い中、ご苦労様です。

金額は回覧板に書いてあったので、その通りの金額を渡した。
『よろしくお願いします~』

班長さんは‘あ、それとね、なんとか費と、なんちゃら費と、なんとか費、これも頂きたいんだけど・・’

ほえ?

そんな事書いてあったかしらん?

『いやね、強制じゃないんだけど・・』
と言いながら集金名簿をちらっと見せてきた。

強制じゃない、っていっても・・・みんな払ってんじゃーん!
なんか、うちだけ払わないわけにいかない雰囲気じゃん??(涙)

『町内会費と合わせて合計1万6千円なんだけど。』

い・・いま・・なんとおっしゃいました??
いちまんろくせんえん?

『あ・・あの・・今持ち合わせが・・そんなにないんですけど・・』

じゃあ、なんとか費を抜いて1万5千円でいいけど。
って言われましても、1万5千円と1万6千円の問題ではなく、1万円を持ってないんですよぉ・・・(涙)

この近所の方は、いつもそんなに持ち合わせがあるわけ~~?



町内会費の為だけに、銀行まで走って行くのが悔しかったので
帰りにコンビニでガ○ガリくんを買って帰りました。

あ~・・なんだか余計に暑くなっちゃったよ~。


↓ガ○ガリくんラブ。
FC2 Blog Ranking



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2006/06/27
Tue
17:08
メイ
‘ボール投げしよっか!’

その言葉に反応して目が輝く。(おまけに鼻ひらく。)
b.jpg

嬉しい・・あたしと遊んでくれるのねっ!

‘いくよ~! そ~れ!’

b1.jpg

きゃ~!嬉しい~!

‘メイ~!もってきて~’

b2.jpg

う・・う~ん・・

‘もってきてってば~!’

b3.jpg

なんか・・メイメイ、あきちゃったかも・・



飽きるほどやってないしー!!!

一回も持ってきてないしー!!!

最初のキラキラ輝いた瞳は一体なんだったワケ?(笑)


その後はいつも地蔵になってしまうメイ。
ボールを目の前に投げても無視(笑)
b4.jpg




↓‘レトリーブしないレトリバー、メイ’
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2006/06/27
Tue
10:10
のんびりやってみます
色んなワンコのホームページを見ていると、とても素敵な写真を撮られる方が大勢いらっしゃいます。

‘うわ~・・綺麗だなぁ~’

どのワンコも生き生きとしていて、本当に素敵。


そんな写真を撮ってみたくて(結構前に)購入した一眼レフ。

まだ、使い方が分かりません(笑)

使用説明書を読んでも基本の基本が分からない人間にとって
専門用語で書かれた説明書は何度読んでも分かるはずもなく・・・
昨日、書店で‘一眼レフ初心者’本を購入。
これで一眼レフを格好よく使いこなせるだろう!と張り切って読むも、やっぱり分からず(笑)

‘なんだかな~・・・’

もちろんM達にモデルをしてもらうので、勉強がてら、並んで頂き(笑)
本を片手に、‘ちょっと、まって!’
‘ふむふむ、ここを・・こう・・’
‘あー!待ってまって!!’

の繰り返しで撮れた写真は生き生きした表情どころか、みな迷惑そう、つまらなさそうな顔(笑)

もういいよ・・(笑)

もちろん、素敵な写真を撮れるなら・・それは素晴らしい事だけど・・
写真の勉強は少しずつ・・

ちょっとブレててもいいさ、M達に迷惑を掛けられないからね。

t.jpg


マムが怒っておりまする・・・
‘どうでもいいけど、迷惑はかけないでよねっ’



↓きょうもぽち。
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2006/06/25
Sun
18:11
満足!
今日は川遊び。
雲ってはいたけど、もちろん水遊びはいつでもオッケーなラブ達。
20.jpg


↑メイを探せ(笑)


楽しいね~♪
やっぱり水遊びは最高だね~
23.jpg



モスメイでおもちゃの取り合い。

あたしが持って行くのよ~っ

ボクが持ってくんだよ~!
22.jpg




あれ?

黄色小は??

何してんのかな・・・?


大木と戦ってるしー!!(涙)
24.jpg



あんたは、どうして、こう・・。
何処か普通と違うのよね・・・
まぁ、別にいいんだけどさ・・・


たくさん泳いだ後は近くの茶屋に寄ってお昼を食べました。

ダンナの買い物中、お利口に待ってます。
26.jpg


モス達も採りたてきゅうりを1本ずつ食べました。
沢山あそんで美味しいものを食べて、幸せなM達でした。



↓大木vsマム マムのKO勝利!
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2006/06/23
Fri
15:55
ペースが違いすぎ
ガムなんて・・いらない・・

本当は、遊んで振り回して、それで終わりたいんだ。
あたしは食べる事より、遊ぶ事の方が・・スキだから・・。



でも、でも。


メイちゃんがじーっと見てくるから・・。

gum.jpg


食べるしかないじゃん?
困ったな・・。

メイちゃんってば、食べるの早いんだよ。
普段の行動は激遅なくせにさ。

あ!誰!?今マムだって逆じゃん、って言ったのは。
良く噛まないと太るんですよっ!?



↓じぃ~~っと見て、クリック。
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2006/06/22
Thu
16:16
メイまでの距離
‘あたしとメイの仲を引き裂かないでぇぇぇ~!’

ワタシがメイを撫でようとすると、必ず!邪魔が入る。

絶対、邪魔が入らない時はない!もう、大袈裟じゃないんだって・・(涙)

だから、そっと・・周りにバレないように撫でていたのに・・
間に割って入ってきて・・(黄色組が)ワタシをぐいぐい押し、メイから遠ざける・・・
8.jpg



払いのけてもさらに強い力で黄色組は協力しあい、ぐいぐい押す・・・

9.jpg



その奥でメイは。
メイは・・・

可愛い笑顔で‘あたしはいいからさっ’

10.jpg



おぉ!ノォーーー!
めぇぇぇぇぇぇ~~~~い!!(涙)



↓優しいメイメイにぽちっと。
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2006/06/22
Thu
14:45
うるさい時に
普通の赤いコングはヤワなのでうちではこっちの黒コング。
それでも黄色小にかかれば10分ほどで分解される。

中にチーズを詰めてうっとおしい時(笑)に与える。

モスはなかなか出てこない中身にイライラ。
とにかくじっと見つめるだけ。

k1.jpg


見てても出てこない、っちゅーの(笑)


コングと犬の境目が分からない黒いコと
意味の分からない事を言い続ける黄色いコ。
k.jpg





↓マムが噛んでも壊れないコングが欲しい・・・
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2006/06/21
Wed
20:28
散歩で・・・
モスとは車に乗って山から下界(笑)へ降り、畑の中を散歩。
田植え真っ只中でどの田んぼも青々としていて綺麗。
テクテク歩いていると、バッグを咥えて散歩していたモスを見かけた
おばあさんが
‘あれま~!あんた偉いねぇ~偉いあんたにはコレあげよう!’
と言って頂いたのが

コレ。
nana.jpg


変な形大根。
大根おろしにして食べさせて頂きます~♪
モスは食べられないけど、思わぬ頂き物に喜ぶ飼い主。


マムとは走って飛んで、転がって遊べ~!そして疲れてぐったりしろ~!
という事で近くのグラウンドへ。
ひとりぽっちでゴルフボールと戦っていました。
nana1.jpg


ゴルフボールの白い皮?をむしると、中は細い輪ゴムみたいなのがぎっちり巻いてある。
それを齧るとビチビチ弾けるのが楽しいらしい。


メイは数日前ヒートになったので放す事ができない為、山の上まで歩いた。
折り返し地点まで来た頃、いきなり猫に襲われた。
後ろから走って追いかけてきて、尻にくっついたまま離れず
走っても走っても‘はー!’って言いながらくっついてくる・・・
もう、恐怖でメイもワタシも震えたよ。
可哀相なメイメイ・・ただ歩いていただけなのに。
nana2.jpg

メイメイのぷりぷりオチリが・・・痛かったです・・


ムクは近所をぐるりと散歩。
自分よりも小さなヨーキーを見つけ、喜んで近づくも怒られる(笑)
ひとり寂しく公園で遊んでいたら子供がきてわしゃわしゃ触られ
まるでおもちゃ(笑)
やっぱりちいさい犬は平気で触ってくるんだねー。
nana3.jpg

小さいワンちゃんやってるのも結構疲れるわ~




↓それぞれがそれぞれのお散歩、頑張りました
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2006/06/21
Wed
08:25
M達も最近は涼しい場所を求めてうろうろするようになった。
家の中でも一番風の通る涼しい、玄関あたりに固まる。
ji2.jpg


みんな居るの、分かる?


ダラダラと暇そうにしていたので午後からは会社にメイマムを連れて行った。


もちろん、おりこうなメイメイは、ワタシの机の下。
ji.jpg



ほんっと、偉いよ~チミは♪
教えてもいないのに、まるで盲導犬じゃ~ん(笑)

事務員さんは
‘ほんとに大人しくて~可愛いですね、メイ

メイ  か~!(笑)

ところで、もうひとりのあのチト、何してんのかしら・・・?

こっそり覗くと、

ji1.jpg


ああ・・・何か探ってる・・

だから‘は’って言われちゃうんだよ・・・。




↓今日もマム忙しい。
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2006/06/20
Tue
09:07
やっぱり、メイです
‘最高級のメイメイが持ってきた、普通の梅です’
kenjou.jpg


‘献上梅’しちゃってるしー!(笑)


メイは毎日庭に出て、落ちている梅の実を運んできては、誰かにあげている(爆)

でもね、メイメイ・・・
kenjou1.jpg



みんないらない、って言ってるんだよー!(笑)


‘甘い匂いするのに・・・’




↓今日もどこかズレているメイに一票♪
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2006/06/19
Mon
19:08
そういえば・・・
肝心なM達のお留守番報告を忘れておりやした。
ええ、結果から書きますと、M達は、それはそれは、お利口に、
な~んにも悪させずに、ワタシの留守をしっかりと守っていてくれました。

マムも成長したのぉ~♪

だけど!

お利口に留守番出来なかったのが・・・ダンナ。

いつもワタシが長時間、数日間、家を空けるときは必ず
M達が幸せに時間を過ごせるためのメモ書きを残す。
ワタシは普段当たり前に、ごくごく簡単にこなしているだけの事をずらずらと書いたメモ書き。

当たり前すぎて書くのも面倒なのだが、ごく一部を紹介。

・ゴハンは散歩後に少し時間をおいてから、カップ1杯ずつ
・ゴハンは○○の棚の○○にある
・水は暑くて最近減りが早いので常にチェックしてやって
・ウンチ袋は○○にある
・リードは○○にある
・オヤツのガムは○○の棚にある

などなど、これは、ほ~~~んの一部。

しかし、今回は口で水の注意だけして出て行った。

‘最近は水よく飲むからねー!ちゃんと見ててやってよー!’

『うん、うん。』


夜、帰宅するとM達がやたらハアハアしているので何気なくお皿を見ると

水・・からっぽじゃんかーーー!!!!

‘水!空じゃん!’と言うと
『夕方まであったんだよ~』

しかも、マムの顔を見たら、
左目の上がスパッと切れてるー!!

mom.jpg




‘ぎゃー!ちょっと!何よー!目の上切れてんじゃんー!!なんでよー!’

『え~知らないよ~』


もー!もー!もー!


ぜんっぜん見てないんだからっ!!

可哀相なM達(笑)





↓ダンナに喝!
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2006/06/19
Mon
10:10
ママはお出掛け
昨日は久しぶりに犬と一日離れ、休日を過ごした。
用事が終わった後は、メイのママときょうだい達が暮らしているお宅へお邪魔させて頂いた。

写真を撮ったはずが全てブレていたので紹介できないのが残念・・
メイのママは顔や体型がソックリ。
ちなみに、体臭まで同じだったのは驚き。

↓このまま(笑)
meimei.jpg



お兄ちゃんはぼけ~っと具合がソックリ。
とにかく周りがどんなに騒いでいても、ぼけ~
ボクは関係ないじぇ~ぼけ~~~ぼけ~~
ちょっと開いた口も瓜二つ、だった。

↓こんな感じ(笑)
meimei2.jpg



お姉ちゃんは、ハイパーで、一日中動き回っていて、とにかく元気で休まない!
・・・・?
メイとは、似ていないね・・だけど・・・
何処かで同じ様な犬を見た事があるような気がするんだけど・・・


・・・・・。


↓これかー!(爆)
meimei3.jpg


マムとは全く血が繋がっていないけど、性格や行動が瓜二つ・・だよ~・・・
末っ子ってみんなそうなんですかね?
(マムは末っ子じゃないけど、末っ子気質?? 笑)

後、久しぶりに会ったお友達もいて、(黒ラブcindyはお留守番)みんなで食べまくり、喋り捲りで時間が経つのが早かった。
犬飼い同士、って話はほとんど犬の事だけど・・それが・・気を使わなくていいのかな?

帰宅後はメイマムに激しい臭いチェックをされましたとさ。



↓M達お利口にお留守番出来ちゃってつまんないって?フフフ・・・
FC2 Blog Ranking

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2006/06/17
Sat
18:11
登録開始。
ボクの大事な‘コアラのマーチくん’
koara.jpg


ラブ蔵もそうだけど、コアラの‘コア蔵’の鼻も齧っちゃう。
とりあえず、ちょっと痛い目に合わせておきたいらしい(笑)


そういえば、今日から365カレンダー(犬種別)の登録開始。
数年前から登録しているが、初め、モスだけだったのが今は3頭分。
まぁ、1年間沢山のラブを見ることが出来るので、いいんだけど♪
興味のある方はこちら→http://www.365calendar.net/

我が家は1月・3月・10月に登録済み。


明日は野暮用でワタシだけ横浜までお出掛け。
都会に行くのは久しぶりで何だか怖いよ~(笑)
田舎者丸出ししないように気をつけなくちゃね。フフフ・・・




↓M達がお利口にお留守番出来ないだろうと思ったらクリック(笑)
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2006/06/16
Fri
16:10
散歩へゴーゴー!
‘さ~!今日も弾けるわよ~!’
grnd.j.jpg



弾けない日はないんすけどね・・

雨が止んでくれれば、下がビシャビシャでも構わない。
人間がカッパ着て散歩するのに比べれば、全然楽。

毎日走ってても今日も楽しい。
よく飽きないね、散歩に(笑)


お姉さんがた・・顔・・・曲がりすぎだろー!(笑)
gurand1.jpg



驚きすぎだろー!>マム(笑)
gurand2.jpg


↑地味に面白いのが、メイの開ききった、にくきゅう。


そんで、お決まりのズリズリ。
gurand3.jpg



‘負けてらんないわー!’なマム。
gurand4.jpg



ま、これだけ楽しんでくれれば、散歩の行きがいもあるってもんよ。
本音は、もう少し大人な散歩を望むところだけど・・

でも、うちの一番大人も、泥だらけ。
guraund.jpg



暑いけど、汚い水は避ける、の図。
g.jpg





↓今日も元気なM達に一票
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
2006/06/16
Fri
09:24
ラブ蔵日記
お久しぶりです、ラブ蔵です。
rab.jpg



あ・・ボクの左手が内股なワケは・・
あのコにちょっと・・やられちゃいまして・・

手が、本来曲がっちゃいけない方向に曲がってしまったんですよ・・
へへ、このくらい、大丈夫です。
ママさんが治してくれましたから。

昨日、ママさんがボクに洋服を着せてくれました。

‘伸びきっちゃって、着れない服だからね~’

モスお兄さんのお下がりだそうです。
ええ、ボク、お下がりでも嬉しいです、ありがとうございます。

嬉しかったんですけど、で・・でも・・
rab1.jpg


む・・む・・無駄飯・・って

ボク、ゴハン食べないし・・なんか、ちょっと違うような・・
いや、でも、モスお兄さんのお下がりですからね、仕方ないですよ。

あまり大きな声で言うと、お兄さんにまた、鼻噛まれちゃいますんで、このへんで・・


↓頑張れ、ラブ蔵。
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2006/06/15
Thu
16:05
青い紙・・・
『後ろに 続いて 止まれ』

うわ~!命令されちゃったよ~(涙)

運転中、仕事の電話が鳴り(携帯)悩みながらも、急用だと困ると思い電話に出た。
電話を切ろうとした瞬間、車が車線変更してワタシの前に入ってきた。
覆面だ~!(悲)

言われた通り、後ろに続いて停車すると兄ちゃんが走り寄ってきて
‘運転中はやめましょうね~’

免許証見せてください、と言われちょっとドキ・・・
ワタシはよく、犬の散歩で車を使うので、たまにお散歩バッグの中に免許証を入れ替える事がある。

‘お散歩バッグから出すの忘れてたらどうしよう・・・今・・あるかな・・・’

頭の中では‘なに~!免許証持ってない~!?逮捕だ~!たいほ~!’と警察官に連れられ
「きゃ~!モス~!晩御飯遅れるかも~!ごめんね~!ごめん~!」と叫んでいる自分がいた(笑)


大丈夫、免許証はちゃんと持っていました。
モス達のゴハンは時間通りにあげられそう♪(笑)

そして、こんな素敵な紙を頂きました。


‘青い紙~!素敵~♪’
aoi.jpg



今まで携帯を使ってて止められた人の話を聞いた事がなかった。
本当に止められるのか~?
なんて思っていたけど、本当に止められる、という事、身をもって体験してみました(涙)

‘う~ん、今まで違反もないようだし・・これからは気をつけてね’

今回は素直に反省。

反則金でモス達のおもちゃやオヤツがいっぱい買えるよ~(涙)

↓反省して・・今日は文字を小さくします(笑)




↓今日もクリック☆
FC2 Blog Ranking

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 9
2006/06/15
Thu
10:00
本日も、大漁!
今日も大漁だね~♪


keke.jpg



毎朝犬達をブラッシングするのだが、どうして毎日毎日こんなにも毛が抜けるのか・・?

それでも今は抜け毛も落ち着き始めてきた。
一番抜けるのはマム。
性格だけじゃなく、毛まで一番厄介だ(笑)

ちなみに、一番抜けないのはメイ。
こちらもどこまでも手のかからないコである。

ラブラドールって、暮らすまで、抜け毛が少ないのかと思っていた。
勝手な想像だった‘毛が短いから抜けない’だなんて。

短くて硬いから、畳や絨毯に刺さるし、たまに体がチクッと痛い時があり、よく見ると、洋服を突き抜けて肌を刺してくる事もある。
ゴールデンやフラットみたく毛も軽くないから床一面にバラバラ散らばる。
ほんとーに始末が悪い(笑)

掃除も大変だし、嫌な毛・・・


嫌なはずなのに・・・カワイイ毛・・
ブラッシングをしていて抜けてくる毛の束を見ると
‘ご苦労さん~’
外出先で洋服についていた1本の毛を見ればなんとなくラッキーな気にさえなる(笑)
毛1本まで可愛いなんて・・なんなんだろうか(笑)





↓いつもありがとう。
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2006/06/14
Wed
16:22
冷静に・・冷静に・・・
-ボールの中に水を入れて遊びます-

へぇ~!
面白そうじゃん~!すご~い!
きっとモス達喜ぶだろうなぁ~♪
・・・と、モス達の喜ぶ姿を想像して・・・買って帰る。

ボールを取り出し、中に水を入れようとしたが、中に水がなかなか入らない。
どうやっても、なかなか入ってくれない。

‘水の入ったボールなんて、別に面白くないじゃん・・’
‘わざわざ水を入れる意味って・・・??’
‘室内に持ち込まれたら極めて厄介だし・・’

ちょっと冷静になって考えると、そんなに欲しいものではなかった。
ボールに魅力を感じなくなってきたあたりで、ボールに半分ほど水が入った。

はい、面白いおもちゃだよっ!
なんとね~!中に水が入ってるんです~♪
せめて、楽しく遊んで頂こう、と犬達を盛り上げる。

どうぞ。
mb.jpg



最初は‘ワーワー’楽しそうに遊んでいたが
途中、中から水が出てくる事に気づき、全員ボールから避難。
この、小さな穴から水が出る。
mb1.jpg



どうも噛み心地も良くない、という事に犬達も冷静になって気づいたよう。

ママ、選択失敗だねーっ
mb2.jpg




↓冷静に、落ち着いて・・・クリック。
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2006/06/14
Wed
13:12
勇気を出して、一言・・
‘それは、食べ物だから、こっちの袋に入れて下さい’

あ、言っちゃった♪言っちゃった♪
ずっとこの一言が言いたかったんだよ~!


たまにドラッグストアーやスーパーなどで犬用のガムやオヤツを購入する事があるのだが、その時決まって

‘別にしときますねー’

と言って、犬ガムを洗剤と同じ袋に入れられる。
ワタシは毎回、それが気に入らず、いつも店員の目の前で食材と同じ袋に入れ替える(嫌味~!? 笑)
店員はもちろん気を使って食材と別の袋に入れたのだけど。

もちろん黙って入れ替えて持ち帰ればいいんだけど、毎回『洗剤と一緒』が嫌だったのさぁぁぁぁ~。

でも、普通、犬と暮らしていないとそんな事、気づかないか・・


‘洗剤ガム’(笑)なんて嫌~!

oyatu.jpg



↓今日もぽちっと。
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2006/06/14
Wed
09:00
特別公開だよ~!
きょうは、みんなに特別に、あたしの一日の始まりを紹介してあげる!
きょうは、本当に、特別だからね~!

ほんとうは、極秘なんだからね~!

まず~、朝一でメイちゃんをからかって遊ぶのよ♪

hito1.jpg

メイちゃんは激弱だから~ほどほどにね~。
あんまりしつこくするとママがブチ切れるから~ヤバイじゃん?


ママにバレたら~今度は違う遊びにしま~す☆

きょうは~芝を掘って~出てきた土に体をこすりつける遊びにしました~♪
自然の匂いって~やっぱ、サイコー!

hito2.jpg


これもまた、すぐにバレて、おまけに、白い首輪だったから叱られました。
きょうは、ちょっとツイテないかな~。

サイアクな事に、‘外出禁止令’が出て、家に閉じ込められました。
しょうがないから、『すきすき♪ボール』で遊ぶ事にしたの。
誰も一緒に遊んでくれなかったのよ。
こんなに素敵なボールなのに~!何でかしら??

今回は~、‘手使っちゃいけないごっこ’にしてみたの~♪
hito.jpg



結構スリル満点~☆

あたしって、朝から元気でカッコいいでしょ~♪




↓クリックするとあたしみたいに‘元気’になれるかもよ~♪
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2006/06/13
Tue
15:47
犬達の為に・・
M軍団の食事。
フードは少し前、ユカ○バからナチュ○ルバランスに変更。
さらに、モスマムはアレルギーの為、玄米を使っていない、アレルギー専用のものに変えた。
人間の一日分の食費と犬の1日分の食費、断然犬のが高い・・(--;)

そして、それぞれに合ったサプリメントも。
写真には写っていないが、コラーゲンやアガリクスも。
本日から‘ノニ’も仲間入り。

ff.jpg


もちろん、飼い主はサプリメントなんて飲んじゃ~いない・・
犬にはお金をかけられても、自分に、となるともったいない。
飼い主が元気じゃなくちゃ~困っちゃうが、どうしても、犬ばかり。

まぁ、キミ達が元気な姿を見ているだけで、こちらはパワーを貰えるし、それで元気になれるのだから、いいのさ。

犬バカだ、と言われても、気にならないぜぃ。

ff1.jpg




↓そこの犬バカなあなたっ!クリック!
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2006/06/13
Tue
15:23
金魚‘は’エサ
モス達に、プレゼント、だって。
昔、自分もこんなおもちゃ持っていた記憶がある。
懐かしくて、可愛いねー。
t.jpg



サカナを引き上げる時に釣竿から‘カチカチカチ’と音が出る。
モスはそれに異常な反応を示す。
ガウガウなくせに、こういうとき、一番弱っちい。
t1.jpg


すんません・・ソレ、怖いので
  こっちで遊んで下さい・・

t2.jpg


黄色小はもちろん大喜び。
前脚できんぎょをつっつき、お得意のひとり遊び。
t3.jpg



↓ここをつっついてひとり遊び
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2006/06/12
Mon
14:13
宿命
え~っと・・いつ植えたんでしたっけ?
確か・・そう遠い昔の話ではないような気もするのですが・・

グミの木。


あたし、1個も食べてないんだけど?
gm1.jpg



少しずつ減っていくのって、気づかないものなのでしょうか?
犯人(犬)は分かっております。
グミを美味しそうに食べていたただ一人(一匹)あのコ。


↓あのコ
anoko.jpg


人(犬)権保護の為、一応モザイクを・・

今では実が一つもついていない状態で、見ていてもつまらない
‘ただの木’に成り下がったグミの木。

来年春までずっとこの‘ただの木’
可哀相な事にこの‘ただの木’は、黄色小が走り回るという素晴らしい位置に植えられてしまったのでたまに体当たりされている。
少しばかり全体が斜めになりながらも頑張って生きている‘強い、ただの木’

そして、↑でモザイクをかけられた犯人(犬)は
葉っぱまで食い始めた・・・
そんな悪い犬はモザイクなしだっ!

gm.jpg



↓うちに来た宿命・・頑張れグミの木!
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2006/06/12
Mon
09:34
言葉
‘ちょっと、こっちきてて’

‘あー!そこは、危ないからダメダメ。’

‘晴れてきたじゃん、良かったね~’

ワタシは当たり前のように、普通に人と話をするように犬達に話しかける。
そして、犬達も、言葉は話せなくとも、しっかりとワタシと会話をしている。

言葉全てを理解しているとは思わないが、人間の雰囲気や行動を合わせ、その意味を理解しているんだ、と思っている。
新しい言葉を使った時、ソレを理解しようと一生懸命首をかしげながら考えている姿は本当に可愛い。

メイメイは、言葉を理解するのに時間の掛かるコ。
‘おいで’と言っても、動き出すまで5秒以上かかる(笑)
耳から入った言葉が直接脳に行かず、言葉が体全体回っちゃってんじゃないかと思うほど遅い(笑)

多分、分かっているんだろうけど、行動に出るまで時間がかかるだけ。
みんなそれぞれ、理解できるペースも違い、面白い。

‘赤は、止まれ、待て、なんだよ’
fbb.jpg





↓5秒後にクリック!
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2006/06/12
Mon
09:17
無理な事も、アル。
出来ないからと決め付け、最初から挑戦しないのは、イケナイ!
何事も、やってみなくては分からないのだ。
もしかしたら、案外・・・・

fb.jpg


最初は、そう、みんな出来ないもの。
大丈夫。

fb1.jpg


初めから上手に出来る、なんて稀な事。

fb2.jpg


時間をかければ、きっといつか・・

fb3.jpg



きっといつか・・がもう6年。
いくら練習を重ねても、上手くならないものだってある。
そういう時はきっぱり諦める事も大事でしょう。

fb4.jpg



↓ひぃ~!5位にランクイン・・ありがとうございます
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2006/06/10
Sat
09:54
にょろ と 我慢
庭で遊んでいたマムが急に静かになったのでこっそり覗いてみたら・・

う・・うわ・・なんか長くなってる!
ny.jpg


どうやら、裏の畑が気になる様子。
どうせ肥料の臭いか何かに反応しているんだろう・・
ny1.jpg


木のフェンスの向こうにはさらにアルミのフェンスがあり
どう頑張っても出られないようになっている。
さすがのマムも、観念。
ny2.jpg



そんな頑張り屋のマムさん(?)ですが
今朝、散歩中に小型犬にカップリ噛まれまして・・・
右手わずかに負傷。(ハゲただけ)

相手は(また)シーズー。
お隣さんではないが、どうしてこう、シーズーばかりにやられるのか?
うちにもシーズーがいるのに、何だか複雑。

犬が見るからに怒っていたので道の端に避けたが
相手の飼い主は
‘大丈夫よ~そんなに気になるならご挨拶しに行ってらっしゃいっ’
とリードを放した。

おひ~!放すのかよ~!??

「ちょっと!困ります!」と言うか言わないかの間に
犬はマムの元へ走り寄って足をカプ。
ガルガルキャンキャン吠え立てられ、
マムはワタシの「(やり返しては)イケナイ!マテ!」を守る・・

悲しすぎる・・

‘こら~ダメでしょ、・・すみません~・・’
そそくさとその場を離れる飼い主。

ハゲが出来ただけの軽い怪我だったから良かったものの、
また・・うちの犬を守れなかった・・と思うと落ち込んでしまう。
友人のラブも先日柴犬に酷く噛まれた、という事を聞いていて注意をしていたつもりだったんだけど。

マムはその後、すぐにケロッとして笑顔で走り回っていたけどね。
頼りない飼い主で、ゴメン。
マムがいい子で助かります・・

ny3.jpg



↓いい子だったマムに一票
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 11
2006/06/09
Fri
15:34
体験済み!?
マムがある物を欲しがって離れない。


可愛い態度攻撃
cc.jpg



どうしてもソレを手に入れたくて、アピール。
ここまでマムが欲しがるものって・・
おもちゃ以外、あまりないんだけど・・


接近しすぎ攻撃
cc1.jpg



お兄ちゃん、お姉ちゃんを引き連れて。
モスはコレにたいして反応しない。
メイは・・みんなが集まったから、とりあえず来てみた。


団体攻撃~欲しいのはマムだけ~
cc2.jpg



マムが欲しがっているのは

cc3.jpg

チュッパ○ャップス(笑)


アメなんて一度もあげたことないんだけどな?
イヤシイモスでさえ、貰えなさそうだと分かると寝始めたというのに・・
迷子のワンちゃん時代、子供にでも貰った事があるのだろうか?

とりあえず、ワタシはあげないから・・諦めなさいっ

↓マムにアメの代わりにクリックをあげてちょ~
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2006/06/09
Fri
13:42
役立たずばかり。
後ろ向きに歩いていたら(何してたのか?とは聞かないでっ)
黄色大の足を踏みそうになり転んで家具に頭を強打。

『うぎゃおー!うごー!いだいー!!』

と床で転がり回る飼い主を見て犬達が走り寄ってきた。

‘ママが大変!’
‘早くっ!誰か近所の人を呼んで!’

なんて事ある訳なく、必死に痛みに耐えている飼い主に

どんな新しい遊びか?と喜び、馬乗りになってくる犬アリ(黄色小)
必死になって抱っこをせがんでくる犬アリ(チビ)
ぼ~っと見ているだけの全くもって役に立たない犬アリ(黒)

ワタシを痛い目に合わせた(笑)本犬は
‘みんなー!(私含)うるさいー!’
と、ワンコラワンコラ吠えまくる(T□T)

頭のいい(はずの)犬を3頭(も)飼っているのに誰にも助けてもらえず、飼い主ガックリ。

子供の頃見たアニメで
怪我をした主人の側にそっと寄り添い、優しくペロッと主人を舐める犬を見た気がするんだけど・・
あのアニメは嘘っぱちアニメなのかー!?(笑)
うちにはそんな優しい犬がいないぞー!!ぞー!ぞー!

ああ、悲しい、悲しすぎるぜっ



静かに寝かせてよっ

buhi.jpg





↓あのアニメの犬が欲しいあんちゃんに一票を・・
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2006/06/09
Fri
12:46
ひっつき虫
‘ふぅ~、一休みしよっと♪’


p.jpg



‘メイちゃんの体って背もたれにちょうどいい感じなのよね~♪’

p1.jpg



いつもメイにぴったり寄り添うマム。
重なり合って寝る事も多いが、必ず決まってメイが下(笑)
仲が良くて、何より。

p2.jpg




↓仲良し姉妹に一票を。
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
